fc2ブログ

ココロのリズム

社会復帰・・・一歩踏み出しました!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

@marie

Author:@marie
マリーと読みます。リーにアクセントです(映画だったかドラマだったかから取りました)。
1974年製・♀



10年以上前に鬱病と診断されました。
元気な時期と鬱な時期を何度も繰り返し、ついに2008/7/29 躁鬱病(双極性障害 双極Ⅱ型)と診断されました。
その他にも、共依存という病を抱え、ACの自分と向き合っています。
他、軽い解離あります。
2012/6/14 転院先で境界性パーソナリティー障害と診断されました。

自分のココロを綴ってますが・・・沈んでいる事の方が多いので内容は暗めです。

実は産業カウンセラーの資格持ってます。

空色リボン

人の心に深い傷を残す行為です。 いたずらなんて言葉で片付けないで!

ブロとも申請フォーム

お気に入りサイト様

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ピアス

ここ数日、無性にピアスホールを開けたくなって
ピアサーを2個と消毒液を衝動買いしてきた。

ピアスホールは一つも開けていない。
ファーストピアスは病院で開けよう・・・って
前から思ってて、なかなか実現しなくって
ついに自分で開ける事にした。

左耳にひとつ。
樹脂ピアスだから、金属アレルギーの心配もいらない。
もう一つをどこにあけよう・・・。
やっぱり右耳・・・。
それとも左にもう一つ・・・。

右に開けると、女って感じがして変に抵抗感がある。
左にもう一つの方が、男っぽくていいような気がする。

でも、開けるならやっぱり右だよね・・・。

と思いながら、まだ二個目を開けられずにいる。
外見を男に近づけたい欲求が出てる。
何でだろう?

取り敢えず、今日は一個で止めておこう。
私がピアスを開けてる姿を見てた彼氏が
すごく気持ち悪そうな顔をしていたから。

あぁ、でも開けてしまいたい。
じんじんする痛みが、自傷したい気分を
抑えてくれるから・・・。


鏡を見ながら、考えよう。



===ブログランキングに登録しています====
↓↓応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 

コメント

おはよう
たぶんね兄は僕を悪く言わないから
それを母が察して「お兄ちゃんに気を使わせて」
みたいなね・・・
僕は兄が大好きなのに母の言葉が
そうさせてくれない・・・
でもね・・・もういいんだ・・・・
海外から帰ってきた兄はやっぱりカッコよかったよ・・・

ピアスは安全ピンで開けた
2個×3回
耳たぶは痛くないけど上のほうに行くにつれ
マジ痛いよ(軟骨を貫通するのか?)
僕も一個開けたい・・・

ピアスいいじゃない(*^o^*)

(*ゝ∀・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
ピアス開けたんですね♪
左耳に2個って、クールでいいと思いますよーΣd(ゝ∀・´)
ちなみに麻呂丸は、左に1個右に3個です。
合計4個って、縁起悪っΣ(□ ̄; )
ホントは、左に2個開けてたんですけど
化膿しちゃって酷かったんで、1個やめちゃったんです(><;)
ホントは上の方の軟骨にも開けたいんだけど、痛そうで勇気が出ない(><;)

>秘密さん

両耳にあけたよ~
でも左耳にもう一個開けたい。
左右で位置がずれてしまった・・・ちゃんとポイントしてたんだけど
力入れた時にずれちゃったみたいでf^^;
ま、いいか~。

>春 紫苑さん

そっか・・・お兄さんの事は大好きなんだね
なんだか勿体ないね・・・
うまく歯車が噛み合わない。
悲しい絆だ・・・。

安全ピンは刺すのが結構大変だって聞いたから
それにピアサーって今色々売ってるし
事情があって今金属アクセつけっ放しに出来ないもので・・・
両耳に一個ずつ開けましたが、左にもう一個欲しいです。

ピアスより逆まつ毛の日帰り手術の方が痛いです・・・

>麻呂丸さん

結局両耳にしちゃいましたー
でも左にはもう一個開けようかなと・・・。
左右の穴の位置がずれちゃったのが、ちょっと悲しいです・・・。
しかも樹脂ピアスなので、中高生みたいです(//_//)

穴が安定したら、好きなピアス買いまくりますよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanamj.blog21.fc2.com/tb.php/222-b00ccc77

 | HOME | 

ハーボットクロック

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。 気に入って頂けたら、ポチお願いします!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

今までの訪問者様

現在の訪問者様

現在の閲覧者数:

QRコード

QR