ココロのリズム

社会復帰・・・一歩踏み出しました!

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

@marie

Author:@marie
マリーと読みます。リーにアクセントです(映画だったかドラマだったかから取りました)。
1974年製・♀



10年以上前に鬱病と診断されました。
元気な時期と鬱な時期を何度も繰り返し、ついに2008/7/29 躁鬱病(双極性障害 双極Ⅱ型)と診断されました。
その他にも、共依存という病を抱え、ACの自分と向き合っています。
他、軽い解離あります。
2012/6/14 転院先で境界性パーソナリティー障害と診断されました。

自分のココロを綴ってますが・・・沈んでいる事の方が多いので内容は暗めです。

実は産業カウンセラーの資格持ってます。

空色リボン

人の心に深い傷を残す行為です。 いたずらなんて言葉で片付けないで!

ブロとも申請フォーム

お気に入りサイト様

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード



崩壊

守ろうとしていた小さな世界が
モザイク状になって崩壊して
燃えて炭に
そして灰になった

ただ茫然と
風に飛ばされて行く様を
大切な大切なものが消えていく姿を
見送るだけ


立ちあがる気力もなく・・・


小さくても、大事な世界だった
必死に守ろうとした
壊れるのは、簡単で




被害妄想?

何が何だかもう分からない

自分の思い込みなのか
そうじゃないのか


友人に避けられてるような気がしてたのは
本人に確認して、単純に気付いてないだけだったっぽい
メール返信こないけど、内容も別にどうでもいいものでもあるし・・・


彼氏の方は・・・
今日休みだったらしくて、朝からメール来て
それなりに話したけど、なんかよくわからない


もうなんでもいいから
こういうのに振りまわされないで
社会復帰したいよ!


無視じゃなかったけど

前回の記事書いてから
LINEじゃなくて、メールアドレスのほうにメッセージ送ったら

彼氏のiPhoneのデーターが初期化されてしまって
私のアドレスも何も分からなくなって
連絡取れなくなってたんだって

それで、ひと安心したところでさ

数日後かな、ちょっと色々あって
むこうから
「連絡してこないで、さよなら」
なんて言われる事態になって


そのあたりからかな
なんでこんなことになるんだろう?
って感情がすぅーっと遠くなって

『こんな状況に陥ってるのは私じゃない』

そんな感覚になって
他人事のように感じる・・・
自分を外から見てるだけ
離人の症状がちょっとずつ強く出てきて

そんな状態でも
私、さよならの理由聞いたり
自分が考えてる事とかなんでそんな行動したのかとか
色々訴えたりしてさ・・・

なーんの反応もなくて
結局諦めて

「あなたを中心に私は物事を考えて行動してた
それが裏目に出たんだね
色々残念だよ」

って感じのメールで最後にしようとした

そしたら
「すまん!」
ってお詫びのメールがきて
なんか仕事でごたついてるようなこと言ってて

最近ちょっとずつメール来るようになったけど

今度は、今まで仲良くしてた友達が私を避けてるようで
3日前はスルーしてたのが、一昨日は普通だったり
今日はまた、スルーだったり・・・

彼氏もまた、そっけなくなってきたり


この前の木曜日のグループセラピーで
カウンセラーさんに言われたのが
「バーチャルの世界怖くないですか?」
って事だった

すごく仲良くなれたとしても、相手が見えない
気紛れでログアウトしたり遮断したり
なんでもやり放題でしょう?

って

「私は怖くて、深い付き合い出来ないなぁ~」
なんてカウンセラーさん言ってたけど・・・

私も普段は深い付き合いしないんだけどな・・・
なんでだろう?
この人は大丈夫って感じるその感覚が、私は狂っているのかな・・・


もしも私がうっかり死んでしまったら
私の存在って、彼らの中にどの程度残るんだろう?
深く突き刺さって二度と抜けない棘になるなら
こんな私、全然イラナイ


 | HOME | 

ハーボットクロック

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。 気に入って頂けたら、ポチお願いします!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

今までの訪問者様

現在の訪問者様

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
