ココロのリズム

社会復帰・・・一歩踏み出しました!

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

@marie

Author:@marie
マリーと読みます。リーにアクセントです(映画だったかドラマだったかから取りました)。
1974年製・♀



10年以上前に鬱病と診断されました。
元気な時期と鬱な時期を何度も繰り返し、ついに2008/7/29 躁鬱病(双極性障害 双極Ⅱ型)と診断されました。
その他にも、共依存という病を抱え、ACの自分と向き合っています。
他、軽い解離あります。
2012/6/14 転院先で境界性パーソナリティー障害と診断されました。

自分のココロを綴ってますが・・・沈んでいる事の方が多いので内容は暗めです。

実は産業カウンセラーの資格持ってます。

空色リボン

人の心に深い傷を残す行為です。 いたずらなんて言葉で片付けないで!

ブロとも申請フォーム

お気に入りサイト様

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード



恐怖

見捨てられ不安ほど
恐ろしいものはない


私は異性関係に顕著にそれがでる

彼氏じゃなくても
ただの友人でも
体だけの相手だとしても


距離を縮めてしまった相手に
ほんの少しでも異変を感じたら・・・


「いなくなる」


ひと欠片でもそれを感じたら・・・


絶望的な孤独と恐怖
それに襲われる


全ての世界が一変する

自分の思い込みや
勘違いだったとしても

恐怖に支配されて
思考が狂う


いかないで
いなくならないで


そればかりが
頭の中を支配する


消えたくなる
存在しないほうがいいと思える

こんなに苦しいなら
いなくなるなら
私を殺してと

悲鳴のような叫びが
頭を・・ココロを埋め尽くす


これさえなければと思う

これさえなければ
もっと楽に生きられるだろうに

もっとココロが軽くなっただろうに






見捨てられ不安は消えない

どんなに頑張っても消えない



一生付きまとうモノ・・・





悲鳴

いかないでよって言えばいい?

そばにいてほしいよ


私以外の誰かを探さないで


多くを求めてないでしょう?



お願いだよ

私から離れるまで
いなくならないで

今までどおりでいいから

都合のいい女でも
ただの宿泊先でも

なんでもいいから

いかないで
どこにもいかないで




もう、おいてかれるのやだよ





今までと何かが違った
痕跡を探った

おいて行かれる

そう気付いたら


血の気が引いたの


首を切り裂かれた感覚がして

左腕がうずいた



切りたい
切りたい

切った痛みで
ココロの痛みを忘れるの

血を流して
流れない涙のかわりに



お願いだからもう
誰か
私を壊してよ!!!!!!!!!


もうやだ
くるしいのやだよ

なんでこんなにくるしくなるの

みんなどうやってのりこえてるの


頭をたたき割りたい

くるしい・・・



ふと思った

さっき、大きな地震があった

おさまってから
大丈夫?ってメール送った


でも
私に

大丈夫?

って聞いてくる人はいなかった


つまり、そういうこと



呪い

死ねばいいのに

私を傷つけた人も
私を見捨てた人も
私を傷つけている人も
私を壊した人も

私のココロを壊した人


みんなみんな
死ねばいいのに


私を殺して
みんな死ね


うまくいかない

なんでだろう
いろんなことが
うまくいかない

いろんなことと言っても
主に男のこと


傍にいてよって言いたくても
それが許される相手じゃなくて

それを言ったら疎遠になってしまう相手で


繋がるのは体だけ
ココロは繋がらない


それでも、会えると嬉しくて
自制できない

ほんの束の間の安心感に
身を委ね

まぼろしのような時間を過ごす

一緒にいる間は楽しいよ

でも、次があるかどうかが
分からないから

「今日で終わりかもしれない」

そう思うと、苦しくなる


好きとかmarieさんがいいとか
言ってくれたのに
結局は、気紛れに交わるだけ


毎日メールしてる人が
急にメールくれなくなったり
件数が減ったりするだけで

「私の事が面倒臭くなったのかな・・・」

って思ってしまう



恋愛感情があろうとなかろうと
いろんな意味で深く交わってしまった相手とは
関係が途切れるのが怖い

見捨てられる・・捨てられる

要らない・・・私はイラナイ子



離れていくなら近づかないで
近づくなら離れないで


普通じゃないな・・・
強迫的なこの感情

これのために
生きているのが辛いの・・・


誰か分かってよ・・・



睡魔

薬が増えてから
午前中の眠気が酷くて
何もできなくなる

夜なんて
ロヒ飲んでも4時間もすれば起きちゃうのに

朝食後の薬を飲むと
気絶したみたいに
強制終了されちゃう

起きると昼で・・・

でも、この薬の量でやっと
落ち付いていられる感じ

今も、この記事書いてる間に
一瞬意識が飛んだ(笑)


なんだっけ・・そうそう
眠気の話

夜もこれくらい眠気があれば
ぐっすり寝られるんだろうにね


おそらく、夜飲んだ眠剤の血中濃度が少なくなって
朝目を覚まして

そこに朝食後の薬を飲むから
相乗効果が出て、眠気が出るんだろうと思う


だめだ・・目を開けていられない

もうひと眠り・・・



 | HOME | 

ハーボットクロック

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。 気に入って頂けたら、ポチお願いします!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

今までの訪問者様

現在の訪問者様

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
