ココロのリズム

社会復帰・・・一歩踏み出しました!

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

@marie

Author:@marie
マリーと読みます。リーにアクセントです(映画だったかドラマだったかから取りました)。
1974年製・♀



10年以上前に鬱病と診断されました。
元気な時期と鬱な時期を何度も繰り返し、ついに2008/7/29 躁鬱病(双極性障害 双極Ⅱ型)と診断されました。
その他にも、共依存という病を抱え、ACの自分と向き合っています。
他、軽い解離あります。
2012/6/14 転院先で境界性パーソナリティー障害と診断されました。

自分のココロを綴ってますが・・・沈んでいる事の方が多いので内容は暗めです。

実は産業カウンセラーの資格持ってます。

空色リボン

人の心に深い傷を残す行為です。 いたずらなんて言葉で片付けないで!

ブロとも申請フォーム

お気に入りサイト様

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード



愚痴

ヤリモクのメッセなんて、腐るほどきたわ
それでバトルになった事もあるし
やらせてくれないなら死んでやるって言われたことだってある

「今晩お邪魔できませんか?一緒に過ごさない?」
それって何?どういうことよ
同じ大学の同窓生だから、リアフレになりたいとか言ってたよね?

「一人でいるの辛いのかと思って」
「大人だからそういうのもあるけど」
何言ってんの?
どーでもいい、全く知らない相手に言われるならまだしも
同窓会名簿に載ってる人に、言われたくなかったな

返信書いてる途中に、メッセが届いた
「ダメですか?突然過ぎたかな」
なんだよそれ?

私をなんだと思ってるのさ
どいつもこいつも

確かに今調子悪いから、一人でいるの辛いよ
でもね、そこにつけこんでくるなんて酷い
それでなくても傷ついてるときに
なんでそんなことが言えるのか?

どうでもいい相手になら言えるよね
一夜の遊び、みたいなさ
体だけの相手欲しい時とかさ


ヤリモクはお断りって言った

「ごめんなさい」
「ヤリモクとかそんなんじゃなくて」
「自分が寂しくて」

言い訳かよwww

ふざけんなよ?
メンタル弱かったら何言ってもいいのかよ?


こんなときに
こんなボロボロなときに・・・


失礼だよね
自分が書いた文章読み直して
送られたほうの気持ち考えてみてよ
同窓生なだけに、がっかりだ


返信した

返事はこない
どうせ自己嫌悪にでも陥って
自分が傷ついた顔してるんだろ



確かに男遊びだって派手にやってた時もあるさ
でも、身近な相手にはそういうの求めたくないし
求められたくない


気分が悪い・・・


会いたいだけなら、飲みとかカラオケとか食事とか
誘う手段いくらでもあるだろうにね・・・

可哀想な人
クダラナイ



崩壊

銀の器の中には
水がなみなみと注がれていて
私はそれを手に
ひたすら引かれたラインの上を
零さないように
細心の注意を払いながら
いつも歩いてる


時折、誰かがぶつかったり
器に、ほんの数滴の水を落として

零してはいけない

と言われている私の邪魔をする


零すとどうなるのか?


・・・気付くとまた、同じ器を持たされて歩いてる



ギリギリのバランスを
ギリギリで保って
なんとか過ごしているの

ほんの少し、何かが触れただけで
羽毛のような軽いものでも
真綿のような柔らかいものでも

何かがほんの少し
私を刺激しただけで

あっけなく
崩壊するほど
ギリギリなのに

やっと、落ち着いてきたのに


なぜ?
どうして平気な顔ができるの?


死んだと聞かされていた人が
目の前に現れたような
そんな衝撃だった

手が震えた
息が苦しくなった
胃が痛くて
吐き気がして
頭がパニックになった

思考がコントロールできなくなった

どうして・・・

なんで今頃・・・


・・・・・

どうやら、心穏やかに過ごすことを
私は許されていないようだ





さっきYがきた

私が調子悪くて
皮膚も炎症おこしてて
触られたくなくて

ずっと断ってたら

心配だから、差し入れ持ってきた

と、缶チューハイとジュース
入ったコンビニの袋持ってきた


今日は、メンタルも最悪で
早い時間に眠剤飲んで
寝逃げしてたところだった

その事言ったら帰るよって
キスをして…


Yにスイッチが入ったの

とろとろと眠い頭のまま
されるがままに

炎症のところも大分治ってたから
痛くもなくて


ぎゅってして
って言われた

事が済んだら
半分眠ってる私を見て
クスクスと笑って

帰って行った


繋がってると
安心する
でも、頭の中では

結局それじゃん

って…

泣きたい気分になった
でも相変わらず
涙が出ない

涙腺が閉まったまま
開かない


起きてると
死にたくなる

どうせ、私は…


ロヒプノールが効いてる
口の中に苦味

眠りに落とされるから
このまま眠ろう…


疲れた

部屋にいると
憂鬱になる


生きていたくない…

寂しい

 | HOME | 

ハーボットクロック

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。 気に入って頂けたら、ポチお願いします!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

今までの訪問者様

現在の訪問者様

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
