ココロのリズム

社会復帰・・・一歩踏み出しました!

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

@marie

Author:@marie
マリーと読みます。リーにアクセントです(映画だったかドラマだったかから取りました)。
1974年製・♀



10年以上前に鬱病と診断されました。
元気な時期と鬱な時期を何度も繰り返し、ついに2008/7/29 躁鬱病(双極性障害 双極Ⅱ型)と診断されました。
その他にも、共依存という病を抱え、ACの自分と向き合っています。
他、軽い解離あります。
2012/6/14 転院先で境界性パーソナリティー障害と診断されました。

自分のココロを綴ってますが・・・沈んでいる事の方が多いので内容は暗めです。

実は産業カウンセラーの資格持ってます。

空色リボン

人の心に深い傷を残す行為です。 いたずらなんて言葉で片付けないで!

ブロとも申請フォーム

お気に入りサイト様

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード



がくんと落ちるとき

昨日は久々に寝起き鬱がありました


ここのところ安定しているので
一時的な不調とは思うんだけど
やっぱり突然の落下は・・・
不安以外の何物でもないですね


先日予告していたイルミネーション・・・

SBCA0108_20101220232659.jpg
SBCA0113.jpg
SBCA0109.jpg

今年から全面LEDになりました。
豆電球の温かくてぼんやりした明りが好きだったので
明るくてくっきりしたLEDはなんとなく残念・・・


配電盤がショートして出火したらしく
一時休止されましたが、今は再開してるみたいです。



昨日は存在する意味がないとか
大切な人を作っちゃいけないとか
ものすごいネガティブな所まで落ち込んで

昨年飛び降りようと思った橋の上を歩きながら
落っこちちゃおうかな・・なんて考えてました


どうも、常に安心がないと
不安が押し寄せてきて
自分じゃないものが自分を動かしてるような状態になって
何かに取り憑かれたような思考回路になって
止められなくなるようです

救ってくれるのも彼氏だけど
落ち込む原因になるのも彼氏なんだよな・・・

大切な人を作るってことは
私にとっては、恐怖でもある・・・

なんとかしなきゃ
「見捨てられ不安」を



あ、わちふぃーるど好きな方へ
追記をどうぞ(笑)

続きを読む »


師走

12月になりました

早いものですね・・・


高熱で始まった年始
今年も何かあるんだろうか・・なんて思ってたけど
落ち着いた一年だったんじゃないかな

特に去年と比べるとね

去年の今頃は、警察に保護されたりしてたっけ


今のところ、精神面もすごく安定しています。



今月も、彼に会いに行けることになったし
来週が楽しみ!


片付けなきゃいけないこと
本当はあるんだけど・・・
見て見ぬふりをしているのはいけないことだよね



金欠になる前に、今月こそグループセラピーに行こう。


8月くらいから行ってないのかな・・・



仙台、イルミネーションが3日から始まってて
街の中が幸せであふれてるように見える


鬱の人には、辛い季節なんだそう。
寒さとクリスマスの雰囲気は・・・



そういえば、妊娠したかとおもって
検査薬買ってきたら、使う前に生理来てた
まぁ、そんなもんだよね

不妊なのに、治療もしないでできるわけないか・・・




イルミネーションの写真撮ってきたから
次の日記にUPかな?



↓↓応援ポチよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


 | HOME | 

ハーボットクロック

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。 気に入って頂けたら、ポチお願いします!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

今までの訪問者様

現在の訪問者様

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
