ココロのリズム

社会復帰・・・一歩踏み出しました!

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

@marie

Author:@marie
マリーと読みます。リーにアクセントです(映画だったかドラマだったかから取りました)。
1974年製・♀



10年以上前に鬱病と診断されました。
元気な時期と鬱な時期を何度も繰り返し、ついに2008/7/29 躁鬱病(双極性障害 双極Ⅱ型)と診断されました。
その他にも、共依存という病を抱え、ACの自分と向き合っています。
他、軽い解離あります。
2012/6/14 転院先で境界性パーソナリティー障害と診断されました。

自分のココロを綴ってますが・・・沈んでいる事の方が多いので内容は暗めです。

実は産業カウンセラーの資格持ってます。

空色リボン

人の心に深い傷を残す行為です。 いたずらなんて言葉で片付けないで!

ブロとも申請フォーム

お気に入りサイト様

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード



怖くなる

精神的に何か落ち込んでるとかじゃなく
調子悪いのは、風邪にやられてるくらいで

一日二日と、彼氏からほとんどメールが来ないだけで
もういらなくなったんじゃないかって、不安になる

怖くてたまらない。



見捨てられ不安がある人に遠距離は厳しいって言うけど
こういうのがあるからなのかもね。


仕事が忙しくなって、休みなしなのもわかってるのに
このまま、消えてしまいそうで怖くなる。




捨てられちゃうって被害妄想なんだろうけどね



なんで、安心してどっしり構えていられないのかなぁ・・・



↓↓応援ポチよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ


通院

2週間に一度の通院日でした。


毎回、もう2週間たったんだな~と
お医者さんともそう言う話をします。

特に、ここのところ安定してて
回復傾向にあるので
先生も驚くほど・・・


昨年の今頃は、一番ひどかったですからね。


それを思うと、本当に今年は穏やかに過ごせてると思います
(比較的に・・ですが)


病院に、生活保護の担当さんが訪ねてきたそうで
病状調査だとか・・・

回復傾向だけど、まだ様子見が必要で
仕事などは焦らせないようにと説明したそうです。


「社会復帰するにしても、週1とかから様子みないと
ガクンと来た時に怖いですからね」

って言ったら、先生もそう言ってました。


焦らないで、ちょっとずつ体を慣らすように・・


今日は社会復帰の話もしてきましたよ。

このまま落ち着いてたら、来年ちょっとずつ
デイケアとか行って、トレーニングしたいって相談したんです

そしたら、デイケアよりリワークを勧められました。
高齢・障害者雇用支援機構がやってるのだそう。


以前、同じ躁鬱の方が職場復帰する前に
リワーク通ってたな~なんて思いだしました。


ちょっとずつ、光が見えてきてる気がします。



↓↓応援ポチよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

単純なんだよね

今朝、彼氏のおはようメールで起きた

久しぶりに朝からメール・・・
あっさり消える寂しさと不安


共依存と見捨てられ不安があるから
相手の行動一つで、自分のココロも簡単に変わる
単純なんだよね・・・結局のところ


でもね、恋愛してるからこそ
この体質の人は依存も混じっちゃうんだと思うんだ

これは依存何だろうか愛なんだろうかって悩む前に
自分の「好きだ」って気持ちを大事にしてたらいい


今はそんな風に思う
だって区別なんかつかないもの

独占欲とか、誰だってあるものだし
普通の恋愛がどうなのかなんて
私にはわからないもの


と・・まぁ
朝のメールだけで
これだけポジティブになれる私


さてと、買いものついでにネカフェ行って来ようかな
(ネカフェついでの買いものともいえるか)


余計なものは買わないように・・・
それだけ気をつけないとね



↓↓応援ポチよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ


寂しくなる

彼氏が仕事忙しくなるって聞いてから
連絡あんまり来なくなるんじゃないかなって思ってたら
やっぱり・・・って結果だった


おはよーのメールが無くなって
昨日なんて、メール一通だけ

今日はまだ着信ない



こういうの
不安になるんだよね


このまま、疎遠になって
いらなくなっちゃうんじゃないかなって


悪い方向にばっか考えがいっちゃってさ
遠距離だから尚更
不安ばっかり膨らむ


見捨てられちゃう?

私、相手を信じることができないのかもね
信じて待つとか、できないのかも

勝手に悪いほうに考えて自滅して



遠距離、向いてないんだろうな・・・

不安になるんだよ~
このままだと、私壊れちゃう

こわいこわいこわい



こわい




↓↓応援ポチよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


あっという間の一泊二日

土日にかけて
彼氏に会ってきた

17号って言ってたリング
彼氏が薬指にはめて
手をつないでたら

だんだん、指が冷たくなってきた(笑)


きついんじゃん!


「小指でもなんでも、どの指もダメなら、首から下げちゃえ」

って言って、結局小指にはめてた


なかなかカッコイイ
真っ黒なリングなんだよね~



帽子かぶってて、可愛かったな

色々喋って
一緒に過ごして
楽しかった


同じネトゲやってるからって
ネカフェデートできるのも
なかなか良かったんだけど・・・


さすがに朝も昼も食べてないとお腹すくよ(;´Д`A ```

電車の時間になっちゃって
あわててログアウトして
道路混んでるしで
ちょっと焦りながら
お別れ・・・


「またすぐ会えるって」

なんて言ってたけどさ・・・
お兄さん入院して
すっごい忙しくなって
今日なんて、メールも一通だけ(ノд-。)クスン

この調子だと、彼氏から会いに来るってのは
厳しいかもね


私が会いに行けばいい話だけど
なんだかいつも、ゆったりできないのが
ちょっと寂しい



で・・・

彼氏とすごしてる間
なんだか頭の中ぐちゃぐちゃで

私がいっぱい出てきて

違うとか
違わないとか

好きだとか
好きじゃないとか

どれが自分の本当の気持ちで
誰を求めてるのか分からなくなって
気持ち悪くなった

一緒にいて
腕の中で幸せなのに
なんなんだろう?


でもって、不安になる
温度差

私のほうが、想いが強くなってしまってる?

それとも、見捨てられ不安のせいなのかな



そんなことを思いながら
今日はYに久しぶりに会って
ずっと断ってたから
一ヶ月ぶりかな・・・

寝に来たんだけど
結局やることはやっちゃう
で、彼氏の話したりして

馴染んだ相手
何も期待することもないし
されることもない
無責任な二人


お互いに相手を裏切って
最低な二人


安心が欲しいけど
自ら壊してく

それを喜ぶ私と
否定する私と


あぁーもう
ぐっちゃぐちゃ

思いきって
彼氏の近くに引っ越しちゃおうかな・・・



ダメ人間





↓↓応援ポチよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

上がってるのかな・・・?

肝臓の検査結果聞いたり
いつもの精神科に行ったりで

病院めぐりのついでに
アクセサリーショップ行って
ペアリング買った

彼氏とペアリング・・・
初めてだな~
この歳でだよ!!!

ちょっと照れくさくて
でもなんか嬉しくて
イニシャルとか彫ってもらったりして・・・


で、勢いついちゃったのか
ボディーバターを買いにボディショに行ったら

ついついキャンペーンにつられて
シャワージェルまで買っちゃったよ
スクラブ入りの~

ぼでぃしょ

赤いのが、おまけのソープ
クリスマスシーズン定番の香り
クランベリーですね


ボディーバターはバニラの香り
体に塗り塗りすると、お菓子になった気分になれます


で・・・気がつくと両手いっぱいの荷物

衝動買いしてしまったorz


安定してるのか、上がってるのか
良くわからないのが困りもの

双極2型って、そこがはっきりしないから悩む
これは上がってるのかな?

それとも、たまたま外出したせいで
買いものしまくっただけかなぁ?



明日、彼氏に会いに行きます。
遠距離だから久しぶりに会える!

嬉しいのと、不安なのと。

何が不安なんだか
イマイチ良くわからないけどね



↓↓応援ポチよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

久々に

ブログ、放置しっぱなしですね

久々に更新とか・・・



また、熱出していました。
乾燥に弱いみたいです
喉・・・


38度かるーく超えちゃって
点滴してっていつものパターン


薬効きにくくなってるし
体力の衰え感じるなぁ


でも、メンタルはすっごい落ち付いてる
安定期に入ったのかな・・・?


このまま順調にいきますように
社会復帰したいんだもん



その前に、今の体調治さないとね・・・


 | HOME | 

ハーボットクロック

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。 気に入って頂けたら、ポチお願いします!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

今までの訪問者様

現在の訪問者様

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
