ココロのリズム

社会復帰・・・一歩踏み出しました!

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

@marie

Author:@marie
マリーと読みます。リーにアクセントです(映画だったかドラマだったかから取りました)。
1974年製・♀



10年以上前に鬱病と診断されました。
元気な時期と鬱な時期を何度も繰り返し、ついに2008/7/29 躁鬱病(双極性障害 双極Ⅱ型)と診断されました。
その他にも、共依存という病を抱え、ACの自分と向き合っています。
他、軽い解離あります。
2012/6/14 転院先で境界性パーソナリティー障害と診断されました。

自分のココロを綴ってますが・・・沈んでいる事の方が多いので内容は暗めです。

実は産業カウンセラーの資格持ってます。

空色リボン

人の心に深い傷を残す行為です。 いたずらなんて言葉で片付けないで!

ブロとも申請フォーム

お気に入りサイト様

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード



どうにかなりそうです

元彼と別れてから
ずっと、毎日電話してました

付き合っていたころと変わらず
何時間も話し込んで


彼かのじゃないってだけで
何も変わってなかった

元彼は、2週間で終わった恋を引きずって
もう恋愛はいいって言ってた


東京行ったときに、久しぶりに会って
ご飯食べて、一緒に泊った

私はまだ、好きでたまらない
愛してるのに、言えない言葉


甘える彼が可愛くて
眠ってる間何度もキスして抱きついてきた彼が
愛おしくて

もう少しこのままでいさせてよって
何度も願ったの


でもね、13日
彼は、勤めてる会社で仲の良かった元上司に
飲みに行こうって誘われたの

もう、会社辞めてる人
ひとつ下の女性

会社がらみで、面倒だけど・・っていいながら
彼は出かけて行った


私はその日に帰省した


二人は盛り上がって、飲みまくって
歩けなくなるくらい酔って
彼女の部屋に泊り
酔った勢いで・・・って展開になった

冗談で言ってたの
酔っぱらってやっちゃったとかなるなよ~なんて


お互いツレいないから、相手出来るまで


そんな話になったって言ってた。

私は血の気が引いたんだよ
この流れで、付き合っちゃうんじゃないかって
お互いフリーだし、いっかーって

でも、
「俺はあんまその気ないし、向こうもそうだとおもう」
って言ってた


それから、あまり電話が来ない
私が実家だったというのもあるけど

昨日は夜勤明けで
また呼ばれたからと、その人に会いに行った


こんなに頻繁に呼ばれるとは思わなかった
付き合うとかより、今の関係のほうがいいんだけど
相手の出方次第

そんな言葉並べて
今朝も電話なくて


また、捨てられちゃうのかな・・・

来月、会うことになっているのに
約束、果たされないまま
また、私の前から去っていくの?

どうしていつも、誰かが彼を連れ去ろうとするんだろう

あまり、ノリ気じゃない相手と
適当に付き合うくらいなら
私でもいいじゃない・・・

好きじゃない相手でもいいなら
私でもいいじゃない!?


やっぱり、近場の人にはかなわない

付き合うって話になってたら
どうしたらいいんだろう

不安で、不安で
発狂しそうなのに


左腕がうずいて
切りたくなる・・・


メール送った
楽しめたらしい

それ以外のこと書いてなかった

肝心なところ、ぼかすの
13日の話にしても、はっきり言わなかった
隠そうとしてた・・・


いなくならないでよ
せめて、今度くらい
私に相手ができるの、待ってくれたっていいじゃない


セフレがいるのは、構わないから
好き勝手やってて、構わないから
私だってそうだもの

だから、他の人見ないで・・・
好きにならないで・・・


もう嫌だよ
どうして、私じゃダメなの?

他の人好きになりたくないのに

私だって会いたいよ

どうしていいか、わかんない






帰省

明日から帰省します。

私にとって、鬼門の実家。
安定してる状態が崩れないといいんだけど・・・


やることいっぱいあって
DVD録画の設定直すのと
PCのメンテ

そういえば、シャンプーセット頼まれてたっけ・・・

んんー買いものもいかなきゃなのね~


とりあえず、状態キープできるようにしないと。



↓↓応援ポチよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

順調なのかな?

今日は通院日でした。

ここ一ヶ月ほど、調子が良くて
前回の通院で、お薬が一つ減ったんですが

今回もう一種類へりました。


朝・夕食後
デパス0.5mg 一回1錠
パキシル10mg 一回1錠

寝る前
ロヒプノール1mg 一回1錠
デパス1mg 一回1錠


だいぶ、薬が減ってきました
一番難しいのがデパスの減薬かな。。。


パキシルは減薬用に5mgが販売されるそうです。
私もいずれ、使うことになるんだろうな~



いずれにしても、安定傾向のようで
嬉しい限りです。


↓↓応援ポチよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

 | HOME | 

ハーボットクロック

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。 気に入って頂けたら、ポチお願いします!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

今までの訪問者様

現在の訪問者様

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
