ココロのリズム

社会復帰・・・一歩踏み出しました!

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

@marie

Author:@marie
マリーと読みます。リーにアクセントです(映画だったかドラマだったかから取りました)。
1974年製・♀



10年以上前に鬱病と診断されました。
元気な時期と鬱な時期を何度も繰り返し、ついに2008/7/29 躁鬱病(双極性障害 双極Ⅱ型)と診断されました。
その他にも、共依存という病を抱え、ACの自分と向き合っています。
他、軽い解離あります。
2012/6/14 転院先で境界性パーソナリティー障害と診断されました。

自分のココロを綴ってますが・・・沈んでいる事の方が多いので内容は暗めです。

実は産業カウンセラーの資格持ってます。

空色リボン

人の心に深い傷を残す行為です。 いたずらなんて言葉で片付けないで!

ブロとも申請フォーム

お気に入りサイト様

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード



疲れた

彼と別れてから今日まで
色々あった
考えた

立ち直ったし
もう、友人として見ていられる


でも、なんだか疲れてきた
弱音を吐けない

Yの誘いのメールにOKの返事をした。
結局なしになったけど
断らない私・・・また堕ちていくんだ・・・


ごめん、もう
いろいろと無理

気を遣って、神経すり減らして
友人でいようとしているのに
その態度は何?


被害妄想なのか・・・
それとも、リアルに感じ取ってしまっているのか

あぁ・・・もーやだよ~

死なないけど
疲れた




損な役回り

彼氏に振られたのが一昨日のこと

心の中を探って、別の人が住んでるのに気付いた
それを、彼に自覚させた

今日、彼はその相手と食事をする約束をしていて
私はそれを知ってた。


相手の人に、彼をよろしく
なんて言ってみたりして


今日、彼は彼女に全てを話して告白した。

二人は、恋人同士になりました。


損な役回り。


キューピッドになってしまった・・・


愛してたのに
大好きだったのに
なんで、こんな行動取っちゃうんだろうね


結局私の手元には何も残らなかった

来月誕生日だから、祝ってもらうはずだったのに・・・


馬鹿な私。




失うこと

やっと、不倫の関係に区切りをつけて
逃げないで真正面から彼氏にぶつかろうと思っていたら
彼に振られちゃいました。

勘がいいのも考えもの
彼氏の心の奥を覗き込んで
墓穴を掘った気がします。

二日間で二人とも失ってしまった

辛くて、悲しいけど
彼の幸せを願ってる。


遠距離の難しさを痛感。

大切におもっていても
大事に大事にしていても
私は結局、失ってしまうタチらしい。

ぷっつりと途絶えた電話
かかってこないのを分かっていても
携帯を手元に置いておく癖は抜けない


昨夜のことだから
まだ時間がかかるのかな

離人が始まってる
自分が思うよりダメージが大きいようです。

自分を見失ったらどうなるんだろう。


愛していました
今でも愛しています

今できることは、彼が幸せであることを祈る
それだけ・・・






ひとつ終わらせた

今日、ひとつ終わらせた。
前々から言っていた身辺整理。

「3月いっぱいで会うのやめる」
ってメールしてから、今日まで・・・

約一年の関係でした。

3月は私が体調崩したりして、
最後の日が延び延びになっていたけれど

ついに、終わらせた。


最後のハグは、いつもより強くて
お別れのキスは、いつも通りだった。

「じゃ~ね」
その一言だけで別れた。


キッチンの換気扇の下
Yの煙草の匂いが残ってる。


始めて会った時のこととか
去年の12月のこととか
色々頭の中駆け巡って
涙が出るよ。


でも、それも今日で終わり。
さよなら、バイバイ。




カウンセリングの日だったのに・・・

今日は木曜日。
グループセラピーの日だったのに
急に具合悪くなって、行けませんでした。

出かける前にちょっとだけ横になろうとしたら
急に寒気がしてきて、吐き気もする。

外出無理と判断して、そのまま眠りました。
汗かいてて、寒気は治まったものの
吐き気が依然として治りません。

胃の調子でも悪いのかなぁ?

とりあえず、今日はこのまま寝てしまおうと思います。

ここのところ、あまりセラピーに行けてません。
困ったものです。。。


通院

ここ2・3日で回復に向かっています。
寝なくても平気な状態なので、おそらく躁転するのでしょう。

さて、今日は通院日でした。
婦人科→精神科→歯医者と間に買い物を挟みつつ行ってきましたよ。

午前中に出発して、17時に帰宅でした。

つかれた~


今日は暖かく、春を感じる日でしたね
先日梅の花が満開だなと思ったら、散り始めていたし
つくしも生えてました。
セキレイも飛んでましたね~

微笑ましく思う反面、周りから置いていかれるような気にもなります。


精神科では、熱が下がってからの鬱状態と
今の回復に近い状態と・・・
あとは、鬱がひどかった時に、解離が起こったことと。

まぁ、そんな話をするとまたしばらく様子見になるんですよね。

仕方ないとは言っても、過ぎていく時間は残酷です。





↓↓応援ポチよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

 | HOME | 

ハーボットクロック

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。 気に入って頂けたら、ポチお願いします!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

今までの訪問者様

現在の訪問者様

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
