ココロのリズム

社会復帰・・・一歩踏み出しました!

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

@marie

Author:@marie
マリーと読みます。リーにアクセントです(映画だったかドラマだったかから取りました)。
1974年製・♀



10年以上前に鬱病と診断されました。
元気な時期と鬱な時期を何度も繰り返し、ついに2008/7/29 躁鬱病(双極性障害 双極Ⅱ型)と診断されました。
その他にも、共依存という病を抱え、ACの自分と向き合っています。
他、軽い解離あります。
2012/6/14 転院先で境界性パーソナリティー障害と診断されました。

自分のココロを綴ってますが・・・沈んでいる事の方が多いので内容は暗めです。

実は産業カウンセラーの資格持ってます。

空色リボン

人の心に深い傷を残す行為です。 いたずらなんて言葉で片付けないで!

ブロとも申請フォーム

お気に入りサイト様

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード



療養ってなんだろね

疲れがたまってんのかな
鬱期だからかな・・・

なんかストレスたまって
ココロが曇り空
重苦しい

もーやめようかな
何もかも

ぜ~んぶ捨てて
実家帰ろっかな
最悪の環境だけど

社会復帰だとか
資格のレベルアップだとか
大学院進学だとか

もうどーにもならないんだって
諦めて
魂抜けた状態で
引きこもって

ただ、食べて寝て
その繰り返しだけ
外出もしないで

実家の自分の部屋に完全に引きこもり


癒しが欲しいよ
呼吸してるだけで
ストレス。



↓↓応援ポチよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 


メンタルエネルギーが赤字です

点滴するほど腫れた喉は、一日でだいぶ良くなって
翌日の点滴はなしになりました。

体の回復は、精神的不調でわかります。
発熱やら何やらで、エネルギーを使い果たすのか
必ずと言っていいほど、鬱に転ずるから。


今回も同じで、点滴した翌日の朝から寝起き鬱。
まだまだ、尾を引いています。

薬で胃腸をやられてるのに、何か食べたくて仕方ない。
死にたくて仕方ない。
自己嫌悪の嵐・・・


喉の炎症とも、切れない仲なようだし
これから先、ごまかしごまかし生きていかないといけない

悪夢ばかりで、眠るのも嫌だし

浮かんでくるのは、ネガティブなことばかり

いい加減、嫌気がさすよね・・・はぁ。





↓↓応援ポチよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

しばらく更新していませんが・・・

ネトゲにはまって、ブログに割く時間が減ってたり
土曜日から、熱をだして寝込んでたりしてます。


今日も点滴をしてきました。
明日もです。


喉痛いので、お粥生活ですよ~


躁転してるようです

なんだかすっかり上り調子です。

先週は、グループセラピーのこともすっかり忘れて
ネットゲームに没頭してました。

去年、ハリポタを観に行ったとき
映画館で気分が悪くなったのが嘘のように
姉とアバターを観て、食欲旺盛に昼・夕食を食べ

ま、なんというかとにかく元気。

6・7日に東京に行き
彼氏と会って、日本武道館にライブを観に行ったり
結構ハードスケジュールだったのに
8日早朝、帰宅してからちょっとだけ休んですぐ外出
病院ハシゴして、ご飯食べて買い物して
部屋戻ってまた出かけて・・・

その日以降も、疲れからダウンなんてこともなくて
料理したり、ネトゲしたり
早朝まで起きてて、5時間くらい寝てまた遊ぶような生活。

昨日はちゃんとグループセラピーのことを覚えていて
遅刻しながらも行ってきたのですが
元気すぎて話すことが何もない

落ち込むようなことも、自責するようなことも
本当はたくさんあるのに、鬱々と悩む自分ごと
分厚い頑丈な扉の奥に押し込んで、鍵をかけて
視界に入らないようにしてしまってる
そんな感覚でしょうか・・・

突然、リスカしたいと思ったり
飛び降りたいと思ったりはするけど
ほんの一瞬のことで
あっさり忘れてしまうほど・・・

「私って最低」と思うようなことも
扉の奥に押し込んでしまう
磨りガラス越しにしか、扉の向こう側は見えない

いつか、鍵が壊れたら
重苦しい鬱がやってくるんだろうと思うと
ちょっとだけ不安だけど・・・

なんだかとにかく楽しくて仕方がない今。

グループセラピーの間に、テンションが上がって
自分の躁転に確信をもった。

金銭面の管理とか、気分・状態
真面目に記録をつけておこうと思ってます
(まだ実行してないけど)

やりたいことがたくさん出てきて
体が追いつかない
だから、敢えて何もしないように気をつける。

エネルギーの使いすぎにならないように・・・

身辺整理も、全然出来てないの。
最低だなと思っても、鬱の時のように
追い詰めて責め立てるようなことはしない。
やっぱり、扉の奥に押し込んでしまうから・・・


鬱より躁のほうが、本当は大変なことなんだって
何かの本で読んだ。
楽しいから、病識を失ってしまうそう。
勝手に薬をやめたりね。

自己コントロールが出来なくなる前に
フラットに持って行って、そのまま寛解ってなるのが
理想なんだけどな・・・




↓↓応援ポチよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

 | HOME | 

ハーボットクロック

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。 気に入って頂けたら、ポチお願いします!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

今までの訪問者様

現在の訪問者様

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
