ココロのリズム

社会復帰・・・一歩踏み出しました!

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

@marie

Author:@marie
マリーと読みます。リーにアクセントです(映画だったかドラマだったかから取りました)。
1974年製・♀



10年以上前に鬱病と診断されました。
元気な時期と鬱な時期を何度も繰り返し、ついに2008/7/29 躁鬱病(双極性障害 双極Ⅱ型)と診断されました。
その他にも、共依存という病を抱え、ACの自分と向き合っています。
他、軽い解離あります。
2012/6/14 転院先で境界性パーソナリティー障害と診断されました。

自分のココロを綴ってますが・・・沈んでいる事の方が多いので内容は暗めです。

実は産業カウンセラーの資格持ってます。

空色リボン

人の心に深い傷を残す行為です。 いたずらなんて言葉で片付けないで!

ブロとも申請フォーム

お気に入りサイト様

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード



滞ってます!!!

一日の行動のバランスが取れなくて
テンション高く一日を過ごしたかと思えば
次の日ぶっ倒れる。

午前中、元気だやっほー
午後、鬱々・・・

と、自己コントロールが出来ません。

掃除、洗濯、模様替えと部屋はだんだん綺麗になってきてますが
ブログの文章を書く気力を失ってしまいます(涙

しかも来週、手術入院するし・・・

入院前に、元彼訪問ネタを完結させたい。


今日は、昨日部屋の模様替えとワックスかけをしたもので
風邪ぶり返してダウンしてます。←アホ


躁の勢いなのかなんなのか・・・
とりあえず、今日は早目に休みます。


元彼の訪問 その1

8月に入ってから、三回ほど元彼が部屋に遊びに来た。


一度目は、例の長野行きのため。
「翌朝の高速バスの時間が早いから、前の日に泊めて~」
と言われていた予定通りの宿泊。

しかし、私は具合が悪かった。
喉頭蓋を腫らしていたから・・・。
熱はさほど高くなかったけど、点滴を打った日で・・・。

早く寝たい・・・と何度も言ったのに、うるさくて寝られなかった・・・。

すっかり忘れていたけど、元彼は自分の存在をアピールする癖があって
寝てる人を気遣って、静かに行動するということが出来ない。
例えば、引き出しをそっと閉めるとか、ドアを静かに閉めるとか・・・
そういう事が出来ない人。


結局、元彼が早朝出掛けてからやっと眠ったので
寝過ごして病院の受付に間に合わず、二度目の点滴を打てなかった。


しかも・・・元彼は、長野に行くのに一度新宿まで行って
その後で長野行きのバスに乗る予定だったらしく(それしかコースが無いらしい)
バスまでの空き時間、ずっとメールをよこしていた。

都庁だよ~とか・・・外国人に道聞かれちゃった~とか・・・

お願いだから、寝かせてくれ・・・と思った。
というか、寝るってメールもした。
意味がなかった・・・。

お土産に私が頼んでいた「ごまたまご」のお店が見つからない。
と、場所まで調べる羽目にあったし・・・
(結局見つからなかった)

相変わらずだな~といろんな意味で感心してしまう。


長野行きのバスに乗ったよ~とか、長野に着いたよ~とか・・・
報告はいらんよ・・・とうんざりさせられる。


長野についてからは
ほうとう食べたよ~とか、温泉入ったよ~とか、暑い~とか・・・


何故いちいち私に報告するのか、意味が分からない・・・。
そんな状態で、メールに振り回されながら寝て過ごす私。

そんな時に、ふと・・・
『長野に行くのって、霊能者になるとかならないとかその為じゃないっけ?』
と疑問が。

元彼からのメールには全くその件には触れてない。



この人、いったい何しに長野に行ったんだ・・・。
(これじゃ単なる観光じゃん・・・orz)


付き合ってたままの状態で、こんなメールがきてたら
イライラしてまた錯乱してたかも知れない。

別れてて良かった・・・と、思わされました。



第三者の目で見られるって、素晴らしい。


元彼の話は長くなるので、次の記事に続き書きます。
鬱転してしまって、調子が悪いので更新速度は期待しないで下さいませ。



====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 

半月以上・・・

喉が腫れて、熱出して寝込んで・・・
気づいたらもう半月以上経ってる。

お盆も帰省出来なかった(帰れない方が嬉しいからいいんだけど)。

平熱35度台で、39度近い熱はやっぱりきつかった。
しかも、その状態で病院に通わないといけなかったのが
もっときつかった・・・泣きたくなるくらい。


あとは、家事。
解熱鎮痛剤で痛みと熱を抑えてから
洗濯してご飯作って・・・
悪寒で長袖着たり、発汗するから何度も着替えたりで
洗濯物がとにかく多くて大変で・・・


こんな状態でも、不眠が続いていたので
精神科のお医者さんに相談して
ロヒプノールだけ復活してもらいました!
そのお蔭で、6時間ほど眠れるようになって身体が楽です。


一昨日くらいから、熱も上がらなくなって平熱になったし
喉の炎症も落ち着いてきて、痛みも気にならない程度。

喉の方は、耳鼻咽喉科のお医者さんに相談して
二度目の扁桃腺摘出手術をする事になりました。
炎症を完全に落ち着かせてから、来月初旬に手術する予定です。



寝込んでいる間に、元彼が遊びに来たのですが
バイトの話やら、長野に行った話やら、お見舞いの品物やら・・・
がっかりするような事が多々あったので、次の記事にでも書きます。
(長くなりそうなので・・・)



喉がぶり返さないように気をつけなきゃなぁ・・・。




====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 

長引きそうです

一昨日の晩から、高熱が出始めたので
昨日病院に行って、点滴を打ってきたのですが
夜、喉の痛みで目を覚まして鎮痛剤のお世話に・・・

その後、寒気がしたのでこの暑さなのに長袖を引っ張りだして
ようやく眠った状態です。


今日も病院行ってきましたが、症状が悪化しているので
明日も点滴に来るようにと言われてきました。

今は解熱鎮痛剤で痛みも落ち着いていて
熱が下がっているところですが(そのせいで汗だらだらです)
連日38度を超すので、体力的にきついです。


ここまで酷いのは何年振りだろう・・・というくらい。
入院にならないだけマシなのでしょうが
自分で家事をしないといけないのが、大変です。


完治まで、長くかかりそうです。
あぁ・・・参った。


あれ~

回復したと思ったら
喉の腫れがぶり返しました。

前回とはまた違う場所なんですが
熱も前より高めだし、身体のだるさとか痛みが酷いです。


と言う訳で、またしばらく安静にします・・・
(どうなっちゃってんだか。私の身体)

回復

喉の腫れも落ち着いて
身体のだるさも抜け
体調がようやく回復しました。

やっぱり、喉頭蓋を腫らすと
治るのに一週間はかかるんだな~なんて・・・


皆様には、本当にご心配をおかけしました(なんかこればっかりですが・・・)
温かい言葉をかけていただいて嬉しかったです。


そして、静養している間に
ブログのトータルアクセス数が10000カウントを超えていました。

こんなにたくさんの方々が見に来て下さっているんだなと思うと
本当に嬉しいです。


徐々に記事書き始めますので、またよろしくお願いします。
土曜日にオリエンテーション・グループにも参加してきたので
その報告とか・・・元彼の奇行 旅行の話など・・・


いつもいつも、応援していただきありがとうございます。
とても励みになりました!


この先、帰省というイベントがあって憂鬱ですが
ぶっ倒れない程度に頑張ります!!



====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 

喉腫れまして・・・ {追記あり}

また、喉が腫れました。

熱出て調子が悪いので
しばらく更新が滞ると思います。


こういうとき、今の自分が寂しくなります・・・。

続きを読む »

 | HOME | 

ハーボットクロック

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。 気に入って頂けたら、ポチお願いします!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

今までの訪問者様

現在の訪問者様

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
