ココロのリズム

社会復帰・・・一歩踏み出しました!

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

@marie

Author:@marie
マリーと読みます。リーにアクセントです(映画だったかドラマだったかから取りました)。
1974年製・♀



10年以上前に鬱病と診断されました。
元気な時期と鬱な時期を何度も繰り返し、ついに2008/7/29 躁鬱病(双極性障害 双極Ⅱ型)と診断されました。
その他にも、共依存という病を抱え、ACの自分と向き合っています。
他、軽い解離あります。
2012/6/14 転院先で境界性パーソナリティー障害と診断されました。

自分のココロを綴ってますが・・・沈んでいる事の方が多いので内容は暗めです。

実は産業カウンセラーの資格持ってます。

空色リボン

人の心に深い傷を残す行為です。 いたずらなんて言葉で片付けないで!

ブロとも申請フォーム

お気に入りサイト様

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード



疲労・・・

今日は朝から忙しかったです・・・。

まずですね、

「廊下の電球を替えたいけど外れない
marieが帰ってくれば、外せるだろう。」

と準備されていた、天井から器具ごと外された物体がひとつ・・・
って普通この器具(何て呼ぶものか分からないんですが)外さないでしょ?
というものを手渡され、困惑・・・。

なんで?なんで根元から外してる???

って感じです。
確かにかさが外れにくかったんですけど、思いっきり回したらあっさり取れました。
で、電球を外して(それも寝起き布団の中)居間に持っていくと・・・

「やっぱりあんたなら外せると思ったんだ~。」
と母。

取れないから姉がそのまま部品ごと、家電量販店に持って行こうとしてたらしいんですが
母が「marie帰ってくれば外せるはすだから、そのままにしておこう」
と言ったみたいなんですよね・・・。

なんで私なら何でもできるって思うんでしょうね・・・。
(外せましたけど。)


それで、外した電球持って、ウイルス対策ソフトを買いに家電量販店へ。
更新の度に呼び出されるのが嫌なので、ウイルスセキュリティzeroにしました。
電球もなかなか見かけない物(ミニ100V40W)でした。
数少ないですけど、すぐに見付けたので念のため店員さんに
同じタイプかを確認してもらい、購入。

家に帰って、荷物を置いて次は犬の散歩。

まだ日陰に雪が残ってるようなところですよ・・・私の実家は。
寒いんですけど・・・と思いながら、母と一緒に堤防まで車で移動
犬をノーリードで散歩(やっちゃダメなんですけどね)。
犬に鬼ごっこを強要され、堤防の上で追いかけっこ・・・。

運動不足と歳を感じました・・・。
30分くらい遊んで、車で帰宅。
途中、レンタルショップに寄り、母が借りたいという韓国ドラマをレンタル。

家に帰ってきてからは、電球を取り付けて天井には私は届かないので
姉に頼んで取り付けをしてもらう。

それからPCのチェック。
ノートンをアンインストールして、買ってきたセキュリティをインストール。
説明書とシリアルナンバーが書いてある物を、捨てないようにと注意して
(何しろプリンタの説明書とかドライバなど一式、箱ごと捨てる人たちなので)
箱に入れて戸棚にしまう。
(しまった場所も聞いて無いんだろうけど・・・)

ユーザー登録をして、サポートについて説明・・・生返事。
(分からなくなったら、二人とも私に聞けばいいと思ってる)
いつものことなので、諦め・・・。

ウィンドウズのアップデートもされてなかったので
アップデートをして、ウイルスチェックをして
ディスククリーンアップとデフラグをして・・・。

何でこんなに時間かかるんだ~~~!!!
(あまりにも時間かかるので、放置して外食行きました。)

外はすっかり真っ暗。
一通り終わってから、ばったりと横になり意識を失う。
(2時間ほど寝ましたね・・・)

目を覚ましたら・・・。

確定申告に行くために、医療費の計算をしてくれと
領収書の山が待っていました。
母と姉の分を計算。
(これも私が帰ってくるのを待っていたそうで・・・)

それぞれの合計金額を報告して、ようやく落ち着きました。

何でも私に頼めばいいと思ってるんだよなぁ・・・。
昔からだけど、今日は本当に疲れました。

あぁ、そういえば寝起きにもうひとつ仕事しましたね。
ミニコンポの使い方レッスン。


これは仙台にもどったら、一日爆睡決定ですね。
でも翌日病院行かないと薬がないんだった・・・。

私がもう一人欲しいです。




====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ 

実家から・・・

天気予報が雪だったので、荒れるかなぁ・・・
と心配していたのですが、寒いだけでなんとかなりました。

実家まで高速バスを使っているので
雪が降ったりすると、バス止まったり、時間かかったりするんですよね。

無事時間通りにつきました。


到着して早々、迎えの車の中の犬に大歓迎を受け・・・
(単にジャーキーが欲しいだけなんですけどね)
車の中に隠してあるジャーキーをあげて、ひと段落
そのまま夕食を食べに行きました。


いつもの焼肉屋さんに行き、お手洗いに行って戻ってきたら
何人前だよ・・・っていうくらいのカルビとその他お肉たち・・・
それに冷麺、オイキムチ・・・アルコールは控えましたが
お腹がはちきれるかと思うような量でした。

姉が言うには、いつもより少ない量らしく・・・
母も年齢のせいで食が細くなってきたのと
私があまり食べなくなったので、多く感じたのかも知れません。

その後、COOPに寄り道して帰宅しました。
亡くなった父がお酒を呑みたいと言っていた夢を見たので
お酒を買いに行ったんです。

子どもの頃買いに行かされてた時は、こんなに種類無かったのに
なんて思いながら、指定の銘柄を購入。(呑むのは私)

とりあえず仏壇にお供えしてもらいました。
(私は滅多に仏壇を拝まないんです。)


家についてからは、母も姉もごろ寝モードだったので
今はまぁ、いつもほど気を遣わずにいます。

問題は明日かな・・・。
母と姉の間に挟まれると、面倒なんですよね・・・。


あとはPCのウイルス対策をどうするか・・・
リカバリするほど調子悪くないので
新しいソフトに変更したほうが楽そうです。

見たいDVDもあるもので・・・
できるだけ、一人の時間を作らなければ

過眠は治まらないし(耐えてますが)
昨夜から過敏性腸症候群の症状が出てます。

困ったものですね。
とりあえず無理せずなんとかやり過ごして
仙台に戻りたいです。


今、急に母がPCを覗き込んだので焦りました・・・
昔からこうなんですよね・・・。
私がやってる事を覗き見する・・・。

油断なりません。(マジ焦った)




====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ 

うっかりしてました

引きこもり生活してると
日にちの感覚が分からなくなって困りますね。

27日から1日まで実家に帰ると言っていたのを
すっかり忘れておりました。

明日っていうか今日じゃん・・・。

この過眠状態で帰っても大丈夫なのか?私・・・

テンションあげてちょっと頑張ってきます。
ブログの更新は・・・出来ると思います。


うわ~ 準備しないと(;´Д`A ```




====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 

アンバランス

夜 いつも通り寝ようと思ったけど
ゴミの日だったことを思い出し
ゴミ箱とかのゴミを袋に詰めた。

2:30くらいの事。
彼氏が暇そうにアニメを観ていたので
「たまにはゴミ捨ててきて」
って頼んだら

「あ~眠い。疲れたからもう寝る。」
と言って彼はPC落として寝始めた。

「疲れたって言っても、雨の中夕方ちょこっと(2・3時間)出かけた位じゃない」
って、私が突っ込むと

「その外出で疲れた。」
と彼は完全に寝る姿勢。

「その程度の外出で疲れるようなら、仕事なんて出来ないじゃん。」
そう私が言うと、彼の返事は無言でした。

あぁ、ダメだな・・・これは。と思いました。
呆れて、放心状態になった私。

しばらくしたら急に彼が立ち上がったので
『ゴミ捨てに行くのか?』
とちょっと期待したら・・・そんな事あるわけ無いよね。
私の隣に来て、無理やりコタツに入って
しがみ付いて、『marieちゃ~ん』と言って
撫で回した後、いびきをかいて寝始めました。

イライラとため息と・・・なんとも例えようの無い不快感
PC弄って気を紛らわし、顔を洗う事にしました。
すっきりするかな?と・・・

しかし、彼氏のいる位置が私の動線を完全に塞いでる。
いちいち跨いだり、遠回りしたり、思いっきり手を伸ばしたりして
動きにくくてかえってイライラが・・・。

顔洗って保湿して、あまりにも彼氏の位置が邪魔なので
「何でそこで寝てんのよ」
ときつい口調で聞いてしまいました。

そうしたら
「marieちゃんにへばり付きたくて」
と仰る彼氏。

私はすでにそこに居ないんですけど・・・と思いつつ
着替えを始めました。
それを見て

「どうしたの?」
とのん気に聞く彼氏に、切れ気味になり

「どうしたもこうしたも、ゴミ捨てに行くに決まってんでしょ!!」
と言い残して、私はそのまま外へ・・・

ゴミ置き場に行くと、すでに捨てられたゴミがありましたが
指定ゴミ袋じゃなかったり、カラス除けのネットがかけられてなかったりと
相変わらずゴミ出しのルールが悪い(←夜中に出してる時点で人の事は言えない)

カラス除けネットを下ろして、出されてるゴミを囲い
部屋に戻ろうとしましたが、その気になれず
反対側の道路に出る階段を下りました。

足音に気をつけながらゆっくり下りて、しゃがみこむ。
雨上がりで、少し霧のかかった空気の中で
『独りになれる場所は、部屋には無いのか』
なんて事、考えていました。

しゃがんで5分も経たないうちに、車が来たので慌ててそこを立ち去り
マンションの階段に向かいました。
真っ暗な階段(電気が夜2時で消えるので)を一段一段上っていくと
その先に死刑執行用の縄がかかっているような気分になり

だんだんと足が重く、歩みもゆっくりになりました。
自分の部屋の階にたどり着いて、踊り場から景色を眺めると
たくさんの建物にたくさんの窓が見えて
『あの窓の数分、色々な人がいて生活があるんだろうな』
と・・・そんな事を考えていました。

ここから眺める景色は好きで、よく立ち止まって眺めています。
この時は、そこから動きたくなかった・・・。
下を見下ろし、低いな・・・と意味不明の事を考えながら
いつまでもそこにいる訳にもいかず、諦めて部屋に戻りました。

重苦しい空気に押しつぶされそうで・・・。
自ら進んで鳥篭の中に入るような、檻の中に入るような・・・

玄関で靴を脱いでからも、しばらく壁に寄りかかって動けずに居ました。
部屋に続く扉は閉まっていて、電気を点けっぱなしなので明るい。
それなのに、どこよりも暗く、重苦しく、牢獄の様な雰囲気を漂わせる
私の部屋・・・。

どれくらい、そのドアを見つめていただろう。
上着を脱いで、意を決したように部屋のドアを開けると
彼氏がいつもの位置に戻って、私の部屋着を下敷きにして寝ていました。

無言で引っ張って取り上げると、一瞬私を見て彼はまた眠りにつきました。

3:30を回っていました。

溜息をついて、ぼんやりコタツに座り、眠剤を飲みました。
気分が落ち着かなかったので漫画を一冊読み、ようやく眠る事が出来たのですが
4時間後には目が覚めてしまいました。

動悸がして心臓が痛み、目の前にチラチラと見えるカッターで
上腕部や心臓の辺りを深く切りたい衝動に駆られ
自分を抑えるのに必死でした。

堪えるために両手を強く握り、時には腕に爪を立て
体中を引っ掻いて、強く爪で切る真似をして・・・

とにかく今朝は苦しかった。
寝起き鬱の時は時々ある症状ですが、いつもは黙って耐えられるのです。

8時を回ったので、寝転がったまま食パンを無理やり口に押し込んで
水で流し込み、朝の薬を飲んで少し時間が経った頃、ようやく衝動は落ち着きました。
心臓はまだ少し痛みます。

自律神経の調子が悪いんだろうな・・・と思います。
上腕と腹部、胸部に掛けて残ってる爪あと。
赤く腫れてヒリヒリと痛みます。


玄関でぼんやりしていたとき、どこかに逃げたいと本気で思っていました。
元彼の部屋にしばらく逃げ込もうか・・・。
実家に行っても、大して変わりないし・・・。
行くところが無いな・・・と。

どちらにしても、部屋を空けるなら、ケースワーカーに報告が必要です。
何泊何処に行くのか・・・。

私は保護をしてもらって生きている身です。
自分の非力さを痛感し、いつになったらこの生活から抜け出せるのか
働いて、自分のお金で生活できる日は来るのか・・・。

鬱の波が、襲ってきてる気がします。
それも大きい波が・・・。

彼氏との生活は、やはり私には精神的に負担なのです。
分かっているのなら、早く別れろよ。
そう言われている、そんな声が聞こえます。
でも私には出来ない。
理由は分かりません。
何度やっても別れられず、失敗するたびに大鬱になります。

はっきり言って、もう疲れているのです。
誰かに助けて貰わなければ、自分で解決できない。
情け無いですし、甘えてる自分を感じます。
自分の事なのに、自分で解決できないなんて、どうしようもない。
そうやっていつも自分を蔑んでいる。

辛く苦しい闇が続く。
誰か・・・誰か力を貸してくださいと、祈るだけ。
これが今の私の姿です。




====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ 

夢と現実の境界

このところ過眠気味です。

日曜日のほぼ丸一日寝て過ごす事件から
昨日は外出していたので
眠気はあったものの起きてましたが
今日も強烈な眠気に襲われて

メールが来ても
何かに起こされても
余程重要な事で無い限り
目は開けても起き上がる事もなく
延々と眠っています

しかも、眠りが浅いので夢を見まくっていて
それが現実味があるので

本当に現実にあったことを夢に見ているのか?
これは現実で起こった事なのか、夢で見た事なのか?

といった具合に
夢と現実の境界線が崩れてきています。

過眠と言ってもまだ2度目ですけど・・・
境界線が分からなくなって、頭の中が混乱しています。

先ほど見た夢は
「Aさんから質問された内容をこうやって説明した」
と家族に喋っていて

家族もAさんと同じく意味が分からなかったので
結局Aさんに説明したのと同じように、図解して説明し直した。

そんな内容でした。
ここで混乱してるのが
「Aさんから質問された内容をこうやって説明した」←この部分

現実で聞いたような、経験したような、あったことの様な気がするんです。
でも、無い事の様な気もする。
Aさん自体、私の知人ではないので、
「こんな事ありましたか?」なんて確認も出来ない。

何処までが現実で、何処までが夢なのか・・・。
分からなくなってきました。

薬が変わったわけでも無いのに
この強烈な眠気
それと記憶の混乱

なんだか、危険な香りがします。
次回の診察時に相談しよう・・・。




====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 

そんなの答えられねーよ(加筆・トラバしました)

第680回のトラックバックテーマを見て

ぱっと頭に浮かんだのが、今日のタイトルの言葉です。
メンタル系の病を持つ人にとっては
「トラウマ」って軽いものじゃないと思うんですよね。

少なくとも私は、このテーマにトラバして書けるほどの物じゃないです。

笑い話にも出来ないし
涙を誘う話にもなりません

感じ方は人それぞれでしょうが・・・
未だに書けずにいる「いとこの話」とか
このブログを書き始めた頃の記事「誕生日の憂鬱」
これは私のトラウマの一部です。

当時はブログタイトルも違いました・・・。


「そんなの答えられねーよ」
そう思ったので、トラックバックはしません。
誰かが不愉快な思いをするかも知れませんから・・・。

私だけでしょうか・・・こんな風に考えたのは?
今でも思い出しては、ぞっとする・・・。
あのときの恐怖・・・。

トラウマってそんな物じゃないんですかね?
私の意見ですけれど・・・。


【加筆】
はじめはトラックバックするつもりはありませんでした
しかし、ここまでテーマに対して意見を書いているので
あえてトラックバックする事にしました。

メンタル系の病を抱える方のほかにも
たとえば自然災害(大震災等)、事件、事故に巻き込まれた方
実際被害にあわれた方の他にも、ご家族や親しい友人の方も
トラウマとなって心に傷を残していると思います。

それを思うと、あまりに配慮に欠けたテーマだと思います。
「トラウマ」という言葉を使わずに、別のタイトルを考えていただければ
ここまで気分を害する事は無かったと思います。
(FC2をやめようかと一瞬思いました。本気で)

毎回テーマを考えるのも大変だと思いますが
タイトルを決めるときは、もう少し配慮をしていただきたいと思います。




====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 

油断ならない

先ほど、ケースワーカーさんのアポなし訪問がありました。

朝病院行って、帰ってきて、ご飯食べて
ゴロゴロしていたところだったので、焦った・・・。

この前来たばかりだからって油断してましたが
CWさんは前回の訪問の時に、私の調子が悪そうだったのを
気にしていたそうです。

最初の印象は悪かったですけど、マメだし良い人なんだなって
思いました。

彼氏は今不在ですが、部屋に入るといわれたらどうしよう・・・
と思うほど室内はスラム・・・。
幸い「顔見に来ただけだから玄関で良いよ」と言われて終わりました。

訪問が昨日じゃなくて良かった~。
昨日だったら、話もろくに出来ない状態だったと思います。

昨日一日の過眠が終わってから、今朝は普通に目を覚まし
『あれ?』と思うほど。

軽鬱が消えて、寝起き鬱もなく希死念慮も無く・・・。
割とフラットなんですよね。

睡眠で調整されたのかなぁ???

今日は彼氏が戻ってくる予定。
いい加減部屋を片付けたいけど、そこまでの元気が無い。

父の記事も書くほどの元気が無い・・・。
午前中から活動してたので、眠気も出てきたり・・・。


なかなかうまくいかないものですね。
エネルギー配分が悪いのかも知れません。
今後の課題ですね。

アポなし訪問は、やっぱり慣れません・・・。



====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 

眠る・・・眠る・・・

夜 いつものように眠りについて
朝 いつものように起きて

朝食を食べて、朝の薬を飲んで
食器を洗って・・・

眠気に襲われてうとうと・・・


この辺まではいつも通り

デパケンを飲むと、下手な眠剤より眠くなる
いつも朝の薬を飲むと眠くなるので
寝てしまうのです。


今日は半端なく眠りました。

彼氏が
「ラーメンでいいよね」
とお昼ご飯の確認をするために私に話しかけたのは
うっすら記憶にあります。

「うん・・・食べる」
と半分眠ったまま返事。

次はたたき起こされました。
「ラーメン伸びるよ!!」
彼氏の声に何とか起き上がる・・・。

袋ラーメンにネギのせただけのものが
どんぶりに入ってました。

一口食べるとうとうと・・・
夢見ながら食べてました。

具が無いのに野菜がのってる気になったりして
お箸で掴んで口に運んでるけど、動かしてるのは箸だけ

どんだけ眠いんでしょ?

何とか食べ切って、水を飲んだことだけは覚えてます。
お昼の薬は無いので、そのまま寝たみたい。
コタツにいたはずが、ベッドで寝てました。

今日は彼氏が実家に用事があるとかで一晩居ないと
昨夜のうちに聞いていました。

それで彼氏が
「じゃ、帰るからね」
って声をかけたのもうっすら覚えてます。

「行ってらっしゃい~」
と返事をしたら、ため息が返ってきたような記憶も。

それからずーっと眠ってました。
起きたら夕方・・・。

冷蔵庫は空っぽ。
シャワー浴びてコンビニ行って、適当にお弁当とか買って
ほとんどお菓子でしたが (;´Д`A ```

帰ってきてご飯を食べましたが
まだ眠いです。
油断すると寝てしまいそう・・・。

どれだけ寝るんでしょう?私。
過眠?疲労?
なんでしょうね・・・。

父の事を考えて涙が出た話を書こうと思ったのに
それどころじゃありません。

あぁ・・・眠い・・・・・・・




====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 

大雪

今日は午前中から出かけて
婦人科で薬をもらってこようと思っていた

起きてからカーテンを開けて外を見て・・・
大雪&吹雪・・・

日付を計算して
『月曜日に行けばギリギリ間に合うのか』
と思って外出を止めました。

ここまで降ったのは久しぶり
雪は好きなんですけど
用事を済ませるとなると面倒で・・・

そのうち雪が雨に変わり
今は雨も止んでものすごい風が吹いてます。

何なんだこの天気は・・・。

病状はすっかり軽鬱です。
何もかもを諦めてしまいたい。
そんな気持ち・・・。

どうか私に一筋の光を・・・
(何言ってるんでしょうね?)



ふと聞きたくなったので・・・

レミオロメン - 粉雪




====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

生きるってことバトン

えんさん(無断で名前だしてすみません)の所からバトンをいただいてきました。
回答していくと、自分ってやっぱ醒めてるな~と思ってしまいます。

良かったらバトンもらっていってください。




生きるってことバトン

Q1 今は幸せですか?
A1 現実を見なければ、これほど幸せな事はありません。というくらい幸せで、その反面現実は苦しいです。
Q2 死にたいって思ったことありますか?
A2 理由のあるときも無いときもありますが、死にたい消えたいは日課のように思ってます。
Q3 生きてるってなんだと思いますか?
A3 私にとっては修行。全てを諦めている訳ではないので。 試練は神の恵みなんだそうですよ。
Q4 死ぬってどんなことだろうって考えたことあるぅ?
A4 ただの肉の塊になり、火葬され灰になり、埋葬される事。私は葬られるより食物連鎖の輪に入りたいです。
Q5 死んだら何処へ行くと思いますか?
A5 愛する人の元へ・・・願いが叶うのならば
Q6 人生どうにでもなれっておもったことある?
A6 思った事もありますが、出来るだけ良くしようと思うから辛いのです。苦しいのです。
Q7 未来は見えますか?
A7 霞がかかって見えません。見えてしまったら、悲観的になりそうです。
Q8 この先生きてて意味があると思いますか?
A8 自分のためというより、周りのために意味があるのだと思います。自分の存在はどうでもいい。
Q9 Q8でそれはなぜですか?
A9 死は、少なからず自分にかかわってきた人たちに傷と悲しみを残すから。
Q10 最後にこれからの自分どうしていくか一言どうぞ!
A10 とっとと彼氏と別れて、自由になった状態で療養したい。社会復帰したいのです。

コタツに転がる

床が揺らいで

ずぶずぶと手足が沈んでいく

泥の沼に身体が飲み込まれていく

徐々に 徐々に・・・

沈まないように手を伸ばそうとしても

すでに泥に捕らえられて動かない

身体はほとんど沈み

かろうじて呼吸が出来るだけ

息が苦しい

完全に沈んで

呼吸が出来ない

まるで底なし沼のように

どんどん沈む

沈み続ける

誰か引き上げてよ

それが出来ないなら

これ以上苦しまないように

一気に息の根を止めてくれ




====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

呟き

舞い散る雪

冷たく吹き付ける風

ニット帽の耳あて

ぶら下がる飾りが風に揺れていた



独りで歩く街

目に付いた店に 

ふらっと入っては出る

時々買い物する

その繰り返し



二人で歩く街

会話をする

喫茶店でお茶をする

「この後どうする?」

どちらともなく聞く

「次どこ行く?」

どちらともなく相談する



同じ街 同じ景色でも

独りとは違う

同じ路


あなたと二人で歩けたら

きっと幸せ

絶対に幸せ・・・




====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 

世の中の眼

今日の夕方の用事でのこと・・・

私、実は、わきの下脱毛に通ってるんですが
サロンの隣室でのエステティシャンとお客様の会話が
ぐっさり心に突き刺さりまして、世間の目の厳しさを痛感してきました。

喋ってたのは、エステティシャンの方。
ご友人が、とある男性に可愛いといわれて告白されて
喜んでいるという内容でした。

「・・・で、そこって精神病院が近所にあるんですね?
私の友人が、そこに通ってる男性にー『可愛い』って褒められて~。
ほら、この歳になると可愛いなんていわれる機会ないじゃないですか?
友人がね~?それで喜んでるんですよ~。」

声の大きい人なので、内容が筒抜けなんですよね・・・。
どうも、喋ってるエステティシャンさんは、気に入らないって雰囲気。

「で、私はそれを聞いて『ちょ、ちょっと待って』って思ったんですね?
友人に言ったら、『それは偏見でしょ?』って言われましたけど~
確かに~、私の考え方が間違ってるのかも知れないですけど・・・
だって、身体が骨折してる人ならいいですよ?精神には問題ないですから
でも・・・

心が骨折だか屈折だかしてる人

なんですよ~?
だって、精神がまともになったときに、本当に友人に好意を持ってるかどうか
分からないじゃないですか~。
それなのに友人は普通に?嬉しかったとか言ってて~
その後進展したとかは聞いて無いですけどね?
でも・・・え~?って感じじゃないですか~?」

なんとなく気になって、続きの会話までずっと聞いちゃったんですよね。
お客様は相槌打ってるだけだったんですけど・・・
なんか・・・

あぁ・・・私もこんな風に思われてるんだな

ってね。

なんとも言えない気持ちになりました。
隣室で脱毛してる人も、精神病ですが何か?
って大声で言っちゃおうかな・・・と思ったんですけど
通い辛くなるのも嫌なので、やめときました。

このエステティシャン、時々不用意な発言するんですよね。
聞いてて、『う~ん』って思うこと多かったんですけど
今回はなんだか、突き刺さりました。

これが普通なんでしょうね・・・。
精神を病んでいる人は、愛だの恋だの語っちゃいけないんですかね?
そんなことを考えて帰ってきました。
悲しい現実です。




====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 

20日以内に・・・

先ほど実家から電話がありました。

「あと20日で更新期限が切れますって
画面に出てるんだけどどうしたらいいの?」

って、ウイルス対策ソフトの期限切れですね・・・
更新版を購入するか、新しいソフトに切り替えるか
どちらかにすればいいんですが・・・

何しろ母も姉も知識がない
覚える気もない・・・
(私に聞けばいいと思ってる)

実家においてきたPCは私のお古なので
スペック的に新しいソフトは厳しい気もする・・・。

メールとネットくらいにしか使わないから・・・
思い切ってウイルスセキュリティZEROに変更しようかなぁ・・・。
安いし・・・
ただ、あれもあれで使い方の良く分からない人が使ってると
ネット接続できなくなったりして危ないんだよな~

動作も重くなってたので、一度リカバリをしようと思ってたから
まぁいいんですけど・・・。

実家に帰るのはやっぱり気が重い
帰るといったら母のテンションが思いっきり上がったのも
恐すぎる・・・。


リカバリするとなるとバックアップからか・・・
どんなソフト入れたかって聞いても
分からないだろうから、そこを調べるところから入らないとね・・・。

あぁ・・・面倒臭いよ~。゚゚(/д<*)゚。
PCのメンテナンスもだけど
家族接待が何より面倒です。

また躁転して帰ってくるんだろうな・・・
テンションあげて行くから。

「いつ帰って来るの?」
って聞かれましたが

「今聞かれても・・・」
としか答えられませんでした。
だって、さっきの電話で『帰るしかないな』って決まったんだし・・・

気が早いよ母上。


あぁ~~~思いっきり憂鬱になってきた・・・。
いい子の仮面をかぶらなければ。
はぁ・・・。



====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ 

やっちまったな~

寝起きでボーっとしてるときは
頭がはっきりするまで行動しないほうがいいですね・・・

眠剤が効いてるときとか
安定剤が効いて眠ってた後とか・・・


何年か前にもありましたよ
マイスリーを飲んでいた頃
朝起きたら見知らぬ男性からメールが来て
「昨夜は遅くまでメールごめんね?」
みたいな・・・。

記憶ないし・・・かなり困ったけど
普通にメル友になったんですよね~あの時は


今回はというと・・・
うっすらと記憶があります。
某SNSでチャットをしていた・・・
それも男性、外国人・・・単語適当に並べて・・・
市内に住んでる方。
結構近い・・・。

で、夕方・・・
英文のメール来ました。
携帯に・・・

あぁ・・・やっちまった~orz
ボーっとした頭で携帯のメアドを交換してしまったようです。

英文でメール・・・大変なんですけど。゚゚(泣´Д`)゚゚。
引くだろうと思って、彼氏がいることとか
病気の事とか教えたんですけどね?

心が広いですね~外国人の男性はil||li (つω-`*)il||li

まぁ、英語教えてくれるって言うし、日本語もわかるって言うし
しばらくメールやってれば飽きてくれるでしょう。
別にお友達になってもいいし。うん・・・


っていうかそういう問題じゃないですよね。
自分の個人情報を安易に教えるもんじゃないですよ。
危ないなぁ・・・私。

ボーっとしてるときは気をつけないとですね。
ホントに・・・(;´д` ) トホホ




====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

寝起き鬱

鬱転したな・・・と思ってから
寝起き鬱の症状が悪化してる。

今朝はかなりしんどかった。
悪夢を見る(フラッシュバック系)し
強烈な吐き気・・・胸を圧迫される感じ

それで横になっていられなくて起きる

でも体は硬直していて息苦しい
手足に力が入って、爪を立てたり
指を噛んだりして、なんともいえない苦しさを耐える。


朝の薬を飲めば落ち着くんだけど
飲むにはまだ時間が早い・・・
早く飲むと、夕方切れて辛くなるから。

彼氏はコタツでごろ寝・・・。
いつまでここで生活する気なんだか・・・。
無職だから、部屋も借りれないし、
実家は遠いから帰る気になれないらしい。
(姉夫婦が住んでいる)

彼氏の荷物が増えてきてる。
ここに住み着く気満々だね・・・。

CWとか役所の人に見つかると
私の生活保護が打ち切られるって
何度説明しても、自分に都合が悪いことは
スルーしてる。

今回の鬱転の原因は、間違いなく彼氏
悪化の原因もそう・・・。

バイトの話が消えてから、仕事を探してる気配もない。
求人情報誌は、拾ってくるだけで満足するらしく
全く開かず、ゴミになるだけ。


そろそろ適当にご飯を食べて
薬を飲もう・・・。

さすがに体調が限界・・・。



====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

暴飲暴食?

眠剤を飲んで
コタツに転がった

彼氏が腹減ったって言い出して
味噌ラーメン食べると準備を始めた

「半分食べる~」
って言った記憶がうっすら残ってる

その後眠ってしまったらしい。
気づいたら、テーブルには小さい器に
伸びて冷めた味噌ラーメンが半分入ってた。

どんぶりの上に乗せられた箸が
一本しか見当たらない・・・
その一本で半分くらい食べた頃
もう片方の箸を見つけた。

ぼーっとして食べていたら
キッチンから 熱々のレンコン金平を持って
彼氏が現れた。

何も考えずに食べた。
鷹の爪が利いてて、ピリカラで美味しい

ボーっと食べてたら半分以上なくなってた。

いかんいかんと食べるのを止めた。


美味しかった・・・。
たまにはこんな時もある。
四六時中悪いことばかりでもない。

眠剤が効いていて、足元がおぼつかない。
食器をシンクに重ねて、歯を磨いて、水を飲んだ。

テーブルに戻ると、レンコンの金平が放置されている。
片付けるほどの気力はない。

彼氏はアニメを観てる。
私は眠剤でフラフラだし・・・今日はもう寝よう。

サイレンが聞こえる。
どっかが火事みたいだ。

そんなことどうでもいい・・・。
優しくて、あったかい場所に戻るんだ・・・。
私の居場所に・・・
私を包んでくれる、優しい腕の中に。



====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ 

やっぱりな・・・

毎度彼氏ネタでスイマセン

昨年暮れくらいから、彼氏にバイトが決まりそうな話をしていて
今年に入ってから、2月10日に温泉でバイトできることになって
11日から寮に入れる。
と言っていた彼でしたが、バイトの日が近くなっても
打ち合わせもなく、どうも斡旋してくれた友人からも
連絡がない様子でした。

今月に入ってから、私は何度か「確認の電話をしてみたら?」
と言ったんですけど、彼は行動を起こさず・・・

10日の夜、映画から帰ってきて
私は即彼に聞きました。

「明日から寮に入れるって話はどうなったの?」
って

彼は私の質問に引きつりながら
「まだだって言われた。まだ派遣の人働いてるから」
と答えました。

じゃあいつからなのか?と聞いたら、「さぁ・・・」という返事。

またか・・・ってね。
バイトの話は消えたと思っていい。
今度こそやっと彼氏が出て行くと思っていたのに・・・。

自分で追い出せないから、彼氏の環境が変わるのを待ってる
だから一向に先に進まないんですよね・・・。

本当に、私ってダメだな・・・。
絶望を感じます。
でもここでくじけてる場合じゃない。

私自身が錯乱しても、発狂しても、死にかけても
何としてでもこの人と別れないと
追い出さないと・・・
そうしない限り、いつまでも苦悩が続く・・・。

自分を守るために、何とかしないと・・・。
私は自分を守るのが苦手。
ずいぶん前に働いていた会社で
「自己犠牲心」って言葉がよく使われてたことを
ふと思い出した。


追い出す作戦を練らないとな・・・。

元彼にはメールで報告した。
「バイトの話も、寮に入る話も無くなった。傷心だから何も言わないで・・・」
って・・・。
何を言われるかわかってるし、自分でも十分過ぎるくらいわかってるから。
言われたら余計落ち込む・・・。
日曜日に会うことになってる。

仕事したいな・・・。
自分でお金稼いで、好きなもの買って、貯金して・・・。
どこかに旅行に行きたい。
遠くに行きたい。消えてしまいたい。

存在しなかったことにならないだろうか?
私は元々居なかったと・・・
なるわけないよね

自分が情けなくて、馬鹿で、根性無しで
どうしようもない自己嫌悪に、押しつぶされそう。

そんな自分が嫌いだ・・・。
こんな私は大嫌い・・・。

大嫌いだ・・・・・・。




====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ 

友人と映画

昨夜は昔働いていたコールセンターのお友達と
映画に行って来ました~。

仕事帰りの友人と20時過ぎにスタートする映画を観るため
シネコンが入っているショッピングモールで待ち合わせ~

18:30ころに合流して、先にチケットを買い
軽く買い物をした後、夕食を一緒に食べました。
似合うといわれて、ついニット帽をお買い上げ~
セールで525円だから、まぁいっか~。

映画館の下の階にあるレストラン街の中華屋さんでお食事
ボリュームもあってなかなかおいしいかったです。

映画のチケットを持っているとアイスがサービスになると
店内の掲示に書いてあったので、五目ラーメンとアイスを食べました。
バニラとキャラメルのアイス~美味しかった~。
ラーメンはすごいボリュームでお腹いっぱいに。

ちょうどいい時間だったので、映画館へ・・・
ポテトとドリンクのセットを買い(まだ食べるの?)
中に入ると、すごく混んでる!
先にチケットを買って良かった~。

場所もど真ん中でいい感じ。

映画は「ベンジャミン・バトン」
若返っていくブラッド・ピットがすごかった。
実年齢より若くなるって、すごい!!

不思議なお話で、切ないですけど・・・
愛にあふれた、いいお話でした。

時間長いですけど(終わったら11時過ぎてました)
運命の出会いと、奇跡と友情と愛がたっぷり詰まった
いい映画でしたよ~。
面白かった。

友人に会ったのは1年ぶりくらいですね。
久しぶりに感じないくらい、普通に喋ってて
「不思議だね~」
ってお互いに言ってました。

実は彼女とは住んでるところが結構近くて
地下鉄の駅がひとつ違うだけ。
歩いて行ける距離なんですよ~。

私が先に電車を降りて、また会いましょうとお別れ~。

部屋に着いたときには0時回ってました。
やっぱり疲れが出て、ぐったり・・・。

いい気分転換になりました。
すぐにひっくり返されましたけどね・・・彼氏に。

たまには女友達とお出かけもいいですね。




====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 

こんな人になれたらな

相変わらずのBUMP好きでございます。

いろんなこと考えてて、ふっと
こんな女性になれたらな・・・って思うことがあります。


BUMP OF CHICKEN-リリィ



イラストは誰が書いたかわかりませんが
結構前から動画ありましたね・・・これは。

歌詞はこちら↓で
リリィ BUMP OF CHICKEN 歌詞情報 - goo 音楽



====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 

束の間・・・

呪い 願いが通じたのか
病院に行ってる間に彼氏からメールが来まして
今夜は実家に泊まって、帰りは明日の夜になるとの事!

明日の夜は私が友人と映画に行ってて帰りが遅いので
束の間の自由が手に入りました!

すっごい気が楽です。


今日の診察のときに
先週末から落ち込み傾向という話と
共依存の相手との関係が病状に影響してるという話をしてきました。
いずれ縁を切れる関係なら、切りましょう。ということで終了。

ただ、急ぐとまた大鬱になるので、そこを気をつけようって感じでしたね。

デイケアとかカウンセリングとか受けようと思ってるって
相談しようと思って忘れてました。

来週でいいや・・・。

今はこの自由時間を楽しみます!



====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ 

弱音

別れてほしいと言っているのに
すがり付いてくるのはそっちでしょう?

出て行ってって言っても
泣きついてくるのはそっちでしょう?

これ以上部屋の空気を乱さないで
息苦しくて 壊れてしまいそうだ

私に嫌味を言わせないで
イライラさせないで

逃げ場所がないと思ってしまうから
どこにも行くところがないと思ってしまうから


不機嫌にならないで
イライラしないで

これ以上耐えられないから
吐き気がして 自分を壊したくなる

どこかに行って・・・
どこにも行かないのなら
私を殺して・・・

衣擦れの音
呼吸する音さえも
今の私には不快で
生きる気力を奪っていくから

ベランダから笑って飛び降りる自分の姿が
頭に浮かんで消えてくれない




====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ 

鬱々と・・・

今朝起きたら、激しい吐き気と希死念慮

あぁ・・・来たな「寝起き鬱」って思いました。
軽躁傾向から軽鬱傾向に切り替わったんだと思います。

昨夜からなんとなくやばい雰囲気だったんですよね・・・
「誰か私を殺してくれ」とか「どこかに逃げたい」とか
リスカしたい衝動に駆られたり(我慢しましたが)。

すっかり鬱々・・・
今まで寝逃げしてました。

夢見も悪いし・・・
サボテンに囲まれて、歩くのに慎重にならないと
棘が刺さるところで、サボテンの世話をしてる夢・・・。

この花はサボテンから咲くんだって証明してたんですよね
誰かに・・・。
太陽の当たるところにプランター置いて・・・
すごい数育ててました。

「どうすんの?こんなに育てて?」
なんて言われたりして・・・。

花は咲いて可愛くても、サボテンの棘に囲まれ
身動きが取れない・・・そんな夢でした。

夢占いだと・・・

花・・・愛情に満たされた幸福の意味だそう
サボテン・・・日常生活のわだかまりとか気持ちに余裕がないとか、コンプレックスの表れだそう

矛盾してるけど・・・まぁ、今の現状そのまま。

鬱入りしちゃったので、これ以上悪化しないように気をつけねば・・・。
友人と映画に行けなくなっちゃう。

寝逃げでも何でもしながら・・・自分を落ち着かせよう。

彼氏のバイトの話も、消えたっぽいし。
どうなったのか確認する気もないみたいだし。
だらだら寝転がってアニメ見て・・・毎日毎日。

明日は出かけるって言うから、ちょっと安心だけどね・・・。
考えないようにするのが、一番いい・・・。
これ以上、悪化したくないから・・・。



====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ 

窮屈

朝起きて・・・ピアスをしないで寝てたことに気づいた
ふさがってる・・・

ミスったな~と思いながら、無理やりピアスを通して
それから消毒・・・

息苦しい空間
この人の存在が・・・空気が・・・私を圧迫する。

いつも通りの態度・・・眼つき・・・言葉・・・行動。
何も変わらないのに、今までより窮屈に感じる。


私の彼に対する態度も、いつも通り変わらない。
くだらない言葉にいちいち反応して
むかつく言葉をスルーして
機嫌を損ねては、無言で睨み付けてくる視線を避け
心の中とは真逆の笑顔を見せる。


前の会社で働いていた時の友人(私が退職した後に辞めた)から
「今働いてるところに来て働かない?」
って誘いのメールが来た。

こんな苦しい空間にいるより、仕事に行きたい。
働いているほうが、気楽・・・。
でも、あと半年は労務不能と診断されている。
自分で躁鬱の波を把握して、コントロール出来るまでは
まだまだかかるから・・・。

残念ながら・・・と返信して、今度映画に行こうと言うことになった。
明日スケジュールとか打ち合わせることになって終了。

気持ちは沈んでいるけど、鬱期ではない。
病状的には軽躁に近い・・・外出でテンションが上がるし
うっかりすると衝動買いまでしてしまいそう。

ただ、この部屋が・・・自分の部屋が苦痛でならない。
ネカフェに逃げようか・・・?
自分の部屋なのに?

追い出せばいいの・・・
別れればいいの・・・
わかってるけど・・・簡単にいかない。

空気が重い・・・。
現実は辛く苦しい。

自分を追い込んでいるのは、自分自身なのも
わかりすぎるくらい、わかっているのにね。

馬鹿だなって思う。
共依存の私には、最悪の彼氏。
来週、本当に引越しするんだろうか・・・。

バイトが決まって寮に入ると言ってから半月近く
バイト先から連絡はないらしい。

「来週だよね?寮に入るの・・・本当に大丈夫なの?」
って私が聞くと

「さぁ?連絡ないし、わかんない」
と言われる。
自分の仕事の事なのに・・・どうしていつも受身なんだろうか。

危機感を感じない彼の態度に、イライラさせられる。

どうしようもない男・・・。
私もまた、どうしようもない・・・。

窓を開け、夜空を見上げて空の向こうに思いを馳せる・・・。
今はただ、それしか出来ない。




====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ 

髪・・・

予定より早く、彼氏が部屋に来てしまったため
大変イライラしております。


今日はあれをして・・・これをして・・・
とか考えていた事が、彼氏の登場で台無し。


心の準備が出来ていなかったので
相当なダメージでした。

「私はいつまでこの人に囚われているんだろう」
そんな思いで頭がいっぱいに・・・。

午後から美容院予約してて良かった。
と思いました。


美容院では、いつもの担当スタイリストさんと
私のお気に入りのイケメンアシスタントさんがついてくれて
楽しく会話出来て、カットとカラーとトリートメントの長い時間も
苦もなく過ごせました。

あのアシスタントさんに担当してもらったのは
何年ぶりだろう???
いつもは挨拶とかそれくらいしか絡みがなかったので
久し振りに癒されました~。


美容院の帰りに立ち寄ったスーパーで
昔働いていた会社の後輩にばったり。
同じレジに並ぶってすごい!
会社の話をして、今の私の話をして・・・
懐かしいなぁ~と、しばらくお喋りしてきました。

私が部署異動して、その後退職したにも関わらず
研修した時の事とか、私がフォローしたこととか
ちゃんと覚えててくれて、未だに慕ってくれてるのが
嬉しかったです。

「今度お茶でも飲みながらゆっくり・・・」
なんて言ってお別れ。

外出は、やっぱり楽しい。
テンションも上がる・・・。

けれど、帰ってくれば現実が待っている。
寝っ転がってPCで遊んでる彼氏。
帰ってきた私にじゃれてくる彼氏・・・。

お互いに買い物をしたせいで、食材がかぶってる・・・。

些細な事でイライラ。
そしてまた同じ事を考える。

「いつまでこの人は、ここにいるんだろう。」
「いつになったら、働くんだろう。」
「早く私の前から消えて・・・。」

自分が行動を起こさない限り、今の環境は変わらない。
それでも、行動するエネルギーと、過去の失敗が頭に浮かんで
何もできない・・・。


昨日のうちに仕込んでおいた、豚肉の赤ワイン煮を作って
自由だった時間を思い出して、苦しくなりました。

こんなに苦しいんだなって、改めて実感。
今日居る予定じゃない人が、ここに居る。
それだけで、こんなに負担になるものだろうか?
それも彼氏なのに?

やっぱり、私にはいらない相手なんだ・・・。
それでも何もできない私は、やっぱり情けないです。




====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ 



以前リクエスト頂いてたので、髪を切った後の私の画像を
追記に貼り付けておきます。
明日の夜には削除しちゃいますけど・・・。⇒画像のみ削除しました。

続きを読む »

第669回「恋人にするなら、年上?年下?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「恋人にするなら、年上?年下?」です。 みなさん、そろそろバレンタインデーですね。ドキドキしているのは、男性、女性、どちらもかも知れませんね。そういうわけで、今日は恋愛に関するテーマです。水谷は恋人にするなら、年上がいいですね。あんまり、自分から引・..
FC2 トラックバックテーマ:「恋人にするなら、年上?年下?」





私は断然
「年下」です!!!

年上はダメなんですよ・・・私の性格的に。
同じ年も・・・ダメですね・・・。

年下は、可愛いです。
癒されます。
それに、エネルギーもらえます!
出来れば、年は離れてた方がいいです。
世代が違うので、情報とか色々新鮮で楽しいので。


まぁ・・・でも、好きになっちゃったら
年上も年下も関係ないんでしょうけど・・・。



今の彼氏も年下ですが
前の彼も、その前も年下でした。

それより前は年上か同じ年じゃないと・・・
って思ってたんですけど
ある日入ったんですよ!
年下スイッチが!!!


・・・気分転換にトラバに参加してみました。

帰って来ちゃったよ・・・

つい先ほど、彼氏がお戻りになりました。
明日って言ってたのに・・・それも連絡なしにいきなり来たので
どっとストレスが・・・。

うるさい・・・うるさいよ~(泣)

自由な日々は短かった・・・。

美容院の予約があるので、早めに出かけようと思います。

あーあ・・・しかも着替えとか持ってきてるし・・・。

気分台無し・・・。
吐き気までしてきましたよ・・・。

来週寮に入るって話も、どうも怪しい感じ・・・。

はぁ・・・。
一気に落ちました。

もう・・・どっか行って・・・。




====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ 

彼氏のいない日2日目

昨日彼氏が実家に帰ってから
彼氏不在2日目です。

朝、頭痛がひどかったですが

久し振りに自分で料理して、ご飯を食べる・・・。
面倒だな~なんて思ってましたが
自分好みに作れるので、それもまた良し。

彼氏の作る料理は、どうも野菜が少なめなので
野菜たっぷり肉野菜炒めを作りました。

で・・・今ようやく昨年かったボジョレーを呑んでいます。

ちょっと炭酸の舌ざわり・・・若い味。
ボジョレーって感じ。
久し振りに飲んだなぁ・・・一昨年のほうが好きだったかも。

チーズと一緒に・・・より、なぜか昨日の豆まきの
残りの大豆の方が合う!
畑の肉だからかなぁ?(赤ワインだし)

全部飲んでしまうか・・・半分残して赤ワイン煮に使うか・・・
悩むなぁ・・・。

よし、赤ワイン煮に使おう!
あまり飲んで明日にひびいてもね・・・。
豚肉残ってるし・・・(牛は高いから・・・鶏でもいいんですけどね)

明日は美容院でカット&カラーです。
いつもなら、帰り時間とか気になるところですが
なんてったって、一人だし~。

静かで気楽・・・。
こんなに楽なのか・・・。と思っちゃいます。


さて、赤ワイン煮の下ごしらえしようかな♪




====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ 

4日間の自由~

今日の昼から金曜日まで約4日間
彼氏が不在です ☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

来週からバイト先の寮に入るのでその準備で
実家に帰ってます。

今夜は自由の身・・・
でも、ご飯は自分で作らないといけなくなりますね。


洗濯物が溜まっていたので、洗濯していつも通り
コインランドリーの乾燥機に放り込み、お買いものへ・・・

今日は節分なので、前から目をつけていた
ファミマの恵方巻きを購入。
夜ご飯はこれでOK。

明日の朝とか昼とか夜とか考えて
スーパーに行こう・・・と近道したつもりが・・・
道を一本間違えて、思いっきり迷子に・・・ 。゚゚(/д<*)゚。

星とか月の位置を見ながら、こっちかな?
って歩いて、見つけたコンビニで駅の場所を聞いたら
すぐ目の前という距離まで来ていた事が判明。

なかなかやるじゃん、私。

無事スーパーに辿り着いて、買い物を済ませて
一人なのでワインを飲もう(まだボジョレー飲んでなかったw)と
つまみにチーズを購入しました。

彼氏がいない間に、好きな事やろ~。
久々に料理もします。


そう言えば、お出かけ前に窓から外を見たら
凄い煙と焦げた臭い。

火事

火事でした。
凄い台数の消防車と救急車にパトカー。
サイレンがガンガンなってましたが、その後30分くらいで鎮火したようです。
まだ消防車が一台、目の前のマンションのところに残ってますけど・・・
入り組んで細い道路なので、奥に入って停車できないんでしょうね・・・。

空気が乾燥してるので、気をつけないと・・・と思った出来事でした。


彼氏のいない自由を満喫しつつ、豆まきして恵方巻き食べます。




====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ 

花束

何気なく買った、小さい花束だったけど
思いがけず、記念の花束になった。

ちょっとした幸せ・・・

記念の花束


赤いガーベラがすごく綺麗。


裁判所、行ってきました。

前日から落ち着かなくて、夜も中途覚醒するし
裁判官に怒られてる場面とか、悪夢ばっかり見るし・・・
思いっきり寝不足だし、軽く鬱々してきて

不安効果抜群・・・こんな予定は嫌ですね。

裁判所で弁護士さんと待ち合わせ・・・が
10分ちかく遅刻・・・ゴメンなさい。

待合室で弁護士さんと打ち合わせして
裁判官と面談・・・女性裁判官でした。

なんてことなく普通に話をして終了。
30分の予定が10分ほどで終わりました。

また呼び出されるみたいですが・・・。

「marieさん、ちゃんと話出来て良かったですよ~。」
と弁護士さん(この方も女性です)も一安心といった感じ。

裁判所着いた時はぶっ倒れそうなくらい
緊張してたんですけど、相変わらず外には見えないようで
落ち着いてて良かった~とか、そんな感じでした。

実際本番は強いタイプなので、裁判官目の前にしたら
頭フル回転で緊張もすっとんじゃいましたけど・・・。

意外にあっさりで拍子抜け。
弁護士さんから
「裁判所の中、見学・・・はしないですよね?じゃ、また連絡します~」
と言われて、裁判所で解散。

まぁ、来たのは今回が初めてじゃないんですけど
前回何の用事で来たんだか???
思い出せない・・・。
訴訟じゃないし・・・?何でだったか・・・気になるなぁ。


その後、予約していた用事を思い出し
本屋行ったり、ミスド行ったり、パワーストーンのお店いったりして
16時まで時間を潰して、用事を済ませて、また本屋へ・・・
と、あちこちお店回ってたら19時回ってました。

時間もですけど、目も回って来て帰る事に・・・。

地下鉄の駅から自分のマンションまでの道が
凍ってて滑るし、マンションの階段も滑る!
(低層マンションなので、エレベーターないんです。)
かなり危険な帰り道でした・・・。

でも、今夜は空気が澄んでいて空が高くて
月も星も綺麗でした。


部屋に着いたら、夜ごはんが既にできていました。
彼氏が鬱々から回復したようです。
でも・・・喉の調子が悪いと言ってるのに、麻婆豆腐って・・・。
まぁいいや。

やっぱり、予定が入ると調子が狂うなぁ・・・。
まだまだ、社会復帰は難しそうです。



====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

 | HOME | 

ハーボットクロック

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。 気に入って頂けたら、ポチお願いします!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

今までの訪問者様

現在の訪問者様

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
