ココロのリズム

社会復帰・・・一歩踏み出しました!

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

@marie

Author:@marie
マリーと読みます。リーにアクセントです(映画だったかドラマだったかから取りました)。
1974年製・♀



10年以上前に鬱病と診断されました。
元気な時期と鬱な時期を何度も繰り返し、ついに2008/7/29 躁鬱病(双極性障害 双極Ⅱ型)と診断されました。
その他にも、共依存という病を抱え、ACの自分と向き合っています。
他、軽い解離あります。
2012/6/14 転院先で境界性パーソナリティー障害と診断されました。

自分のココロを綴ってますが・・・沈んでいる事の方が多いので内容は暗めです。

実は産業カウンセラーの資格持ってます。

空色リボン

人の心に深い傷を残す行為です。 いたずらなんて言葉で片付けないで!

ブロとも申請フォーム

お気に入りサイト様

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード



暴風雪警報

暴風雪


私の部屋の窓からの風景です。
あっという間に真っ白になりました。

暴風雪警報まで出て・・・外出の予定キャンセルして良かった~。


体調はかなり回復
買ってきたドリンク剤が効いたのかも?
免疫力UPにはエゾウコギエキスですよ!

私が買ったのはエゾエースというドリンク剤。
身体の痛みも、だるさも無くなりました。

残念なのは・・・集めていた
DISSIDIA FF ポーション缶が・・・あと5種類揃わない事。
持ってるのしか売ってないよ~。

カオスが3・・・コスモスが2・・・あとちょっとなのに・・・
全部揃えて画像UPしたかった~。

もう少し探してみますけどね・・・えぇ。


今、雪は止んでるようですが、かなり積もってます。
月曜までに溶けて乾くといいのですが・・・
(裁判所行かないといけないので)



====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

常識 対 非常識

金曜日の通院の記事の続きです。

帰りの地下鉄での出来事・・・。

一人挟んで隣の席の女性と
シートの端っこに荷物を置いている若い男の人が
何やら揉めていました。

混雑している車内
だんだんと声が大きくなっていく二人
内容を聞いてみると

「ここは人が座るところなんだから、荷物は上(荷台)に上げなさい」
「これだけ立ってる人がいるんだから、座る気がないなら荷物を除けて席を空けなさい」
「公共の物であって、あなたの物じゃないんだから、モラルを知りなさい」
と女性が注意している。

それに対して若い男(金メッキの長いチェーンを首から下げて、いかにもって感じの子でした)
「ここに座るか座らないかは、俺が決める事であってあなたに言われる筋合いないでしょ」
「座る代わりに荷物置いてるんだ」
って屁理屈で返して、まったく話が先に進まない。

そこに私の隣に座っていたおじいさんが加勢。
「ここに座るから荷物を除けろ」
と言ったら

「あんたあっちに座ってたでしょ?なんでわざわざこっちに来るわけ?」
と聞く耳持たず・・・。

女性とその若者のやり取りは延々続き、ヒートアップしていく。
次第に周りのお客さんも
「荷物上にあげろ!!!」
って怒鳴り出す始末。

「関係ないでしょ?俺がここに荷物を置きたいから置いてるの。座るか座らないかは俺が決める事でしょ?」
の繰り返しで埒が明かない。

皆の視線がその若者に集まって、逆に意地になってる感じ。
見た感じまだ16歳か17歳だけど、大人ぶって見せていて
サングラスを加勢したおじいさんに掛けたりと、悪ふざけまで。

私もイライラしてきて、女性に加勢しようと立ち上がって
若者の所に向かったら・・・降りる駅に着いちゃいました。

屁理屈に正論突きつけてもダメなんですよね。
何言っても無駄なので、車掌を呼ぶか無理やり降ろすか
徹底的にたたき落とすか・・・。

でも降りる駅を超えてまで付き合うのもバカバカしいので
電車を降りましたけど・・・

その後あの二人がどうなったのか、気になるところでしたが・・・。

幼稚園児でも「ごめんなさい。済みませんでした。」って謝るのにね~。
躾をちゃんとしてもらえなかった、可哀相な子。
自分のやってる事が恥ずかしいとも思えない、哀れな子。

そう思って帰って来ました。


こんな時、一番いい解決方法ってないんでしょうか・・・?
女性の顔と若者の顔が、焼き付いています。




====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

悪夢・・・

今朝、悪夢で目覚めました・・・。
それも彼氏絡みです。

夢の中で、雨が降っていました。
私はゴミの日だったので夜中にゴミを出しに、外へ出ました。

マンションと隣のアパートの間、時々車が停まっているところに
酔っ払いのおじさんが、横になって眠っていました。
声を掛けても起きない・・・。
この雨の中じゃ凍死するよ?
と思いつつ、部屋に戻りました。

この時、彼氏は不在。
夜中だったので眠剤を飲み私は眠りにつきました。

朝、目を覚ますと彼氏が戻ってきてました。
何故かあの酔っ払いのおじさんが私の部屋で寝ています。

どうやら酔っ払いさんは、私が見つけた後も目を覚まさず
彼氏が部屋に戻ってくる時に、発見して私の部屋に連れてきた。
という事のようです。

「彼女の部屋に見知らぬおじさんを連れこむって、何考えてるの?」
と朝から喧嘩。

「だって、あのままじゃ凍えて死んじゃうでしょ?」
と彼氏。

「だったら、救急車呼ぶなり、警察に言うなりすればいいじゃん!」
そう私が言うと

「いいじゃん、すぐ部屋なんだからあったまって目が覚めたら帰ってもらえばいいんだから!!!」
と彼氏が切れ始めました。

「何言ってんの?ここ私の部屋!あんたの部屋じゃないんだから勝手に人を連れこまないで!!」
「だいたいどんな人かもわからないのに、何かあったらどうすんの!?」
と私が言うと

「あーはい分かりました、外に出せばいいんでしょ!?」
と半切れで彼氏が言うので

「そうして下さい。ここは私の部屋なんだから!」
と念を押して、いったん私はお手洗いへ・・・。

で、戻って来てみたらなんと、おじさんを叩き起こして
ベランダに出して鍵を掛けてる!

「ちょっと、何やってんの?ベランダに出したって意味ないでしょ?」
「飛び降りたり、隣の部屋に手摺伝って行っちゃったりして、問題起こしたらどうすんの!?」
と呆れながら私が言うと

「だって外に出せって言ったでしょ!?」
と彼氏・・・。

そうこうして言い争っている間に、本当におじさんが居なくなってました。

「ちょっと、おっさん居ないんだけど!?」
と私が言うと、彼氏が窓の鍵を開けてベランダへ
下を覗き込んでも、落ちた気配はないらしい。

「と言う事は、隣の部屋とかに行っちゃった?最悪のパターンじゃないの。」
溜息まじりに私が言うと

彼氏は隣のベランダを覗き込みながら
「居ないよ~?」
とのんきな返事。

「隣の部屋とか、その隣とか、鍵の開いてる部屋に入って何かトラブル起こしたら、誰が責任取るの!!」
と私が怒鳴ると

「知らないよ!外に出せって言ったのはmarieちゃんでしょ?あとはおっさんが勝手にやった事じゃん」
とまるで話にならない。

仕方なく、ここから一番近い交番に通報しようと、電話帳で調べるけど載ってない。
こうなったら110番?それとも飛び降りてるかも知れないから119番?
と私が焦って色々調べているのに、彼氏はもう我関せず。
まるで関係ありませんって顔・・・。

『だいたい、この部屋にあんたが居るってだけで、私は大問題なんだけど!?』

取り敢えず、110番通報して事情を説明し
「部屋に男性を連れこんだのはあなたですか?」
とか電話口の人に突っ込まれ
「いえ・・・その・・・たまたま来ていた彼氏というか、なんというか」
と私は恥ずかしながら言い訳しておりました。

その間ずっと彼氏はベランダの下を覗き込んだり
隣を覗き込んだりしている。

厄介事を拾ってきた挙句に、役立たずめ・・・。
事件が起きてたらどうしてくれる・・・。

とパニックになっていたところで目が覚めました・・・。
外は土砂降りの雨・・・。

心臓はバクバクいってるし、呼吸も荒く苦しい。
酷い寝起きでした・・・。

眠剤もまだ効いていたので、ふらふら・・・。

今日は午前中に火災報知機の点検に来るので、そのままお部屋のお掃除。
こんな夢を見てしまったので、掃除機をかける気になれず
目につく荷物を片付けて、ぼーっとしてました。

天気は雨から雪に・・・。
点検のお兄さんがインターフォンを鳴らしたので、部屋に上げ
軽く会話をしながら、3か所の火災報知機を点検してもらい、異常なしとの事。
(イケメンで、年下の可愛い子でした。好みのタイプ~v)


とまぁ、午前中の用事を済ませたので、後は午後の役員会。
体調もいまいちなんですが・・・雪だし、どうしようかなと思案中です。

夢の内容は・・・彼氏の性格から言うと、こんな言い争い
普通にありそうなので、とても気分悪かったです・・・。
最悪の寝起きでした。

せっかく夜から部屋に居ないのに、夢に出てくるな~~~!!!!!

眠剤が残ってるのと、朝の薬の眠気が出て来たので
ちょっと寝る事にします。

悪夢をみませんように・・・。



====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 

通院と買物

金曜日、何とか受付に間に合うように病院に行けました。

病院に行く前にお茶する余裕もあったので
ギリギリではなかったですね。

10日間どうでしたか?
から始まって
リスカしちゃった事と、一日の気分を数字でつけてる事を伝えました。

「まだまだ波があるね~」
と言う事で処方はそのまま継続。
気分を数字にするのはいい事だと言われました。
躁鬱の本に書いてあった事を実践してみてると説明して

「客観的に自分の状態がわかるし、下手な薬より効果があるかも知れない」
と言われました。
季節とか、天気とか、身体の状態とかが気分の変調にどう影響するか
それを知るのは、大事だとか。
薬の調整も自分で出来るようになるし、続けて行くといいデータ取れそうです。
(元々理系で研究好き。因みに生物です。)


とにかく熱があるんだかないんだか
視界がグラグラするくらい調子が悪くて
早々に病院を後にして、薬局で薬をもらう。

で、そんな状態なのに
フラフラになりながら、ピアスを買いにお店へ・・・
棚卸セールに惹かれて入ったのに
セール対象外を買ってしまう私・・・。

お店のお姉さんに、私の印象でピアスを選んでもらいました。
それと、一目惚れしたラピスラズリのネックレス。

ピアス

18Kと14K(ホワイトゴールド)のどちらにするかで
14Kの方が石の形がハート形でかわいかったので
(画像だとわかりにくいですが)これを選びました~。
ネックレスはシルバーなので、お手入れしないとですね・・・。

その後、夕食のお惣菜を購入。
彼氏が鬱々としてご飯も食べずに一日中寝てるから
ご飯を作ってくれないので・・・。
私も調子悪いし、こういう時はお惣菜に頼るのです。

それからドラッグストアに寄って
ピアスホールのお手入れ用の消毒と
安いピアスを二つ購入

ピアス2

やさしいピアスらしいので、アレルギー体質の私にも
安心安全でしょう。たぶん・・・

他には免疫力に効果があるって聞いた
エゾウコギのエキスが入った
エゾエースというドリンク剤を購入。
3本買うともう1本つくほかに、のど飴とドリンク剤1本おまけ
ってあったので、3本セットを買いました。

8本セットだと、6本の値段で買える&もう1本&ドリンク剤&福袋
なんてお得な事を言ってたんですけど、結構いいお値段なので
少ない方にしました・・・。
身体に合わなくても・・・ですしね。

洗剤も購入して、なんだか視界が狭くなってきた~
って状態で帰宅する事に・・・。

帰りの地下鉄でひと騒動あったんですけど、
長くなるのでまた次の記事にでも・・・。


喉腫れてるなぁ・・・。
明日火災報知機の点検が来るのに・・・部屋がカオス。
こんな時間から掃除出来ないし、点検は午前中だし・・・。
明日早起きするしかないですね・・・。
こんな体調だから、明日の役員会は欠席だな・・・。

彼氏は夜中に帰るそうなので(すでに夜中じゃん)。
明日の朝頑張ります~。



====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 

発熱してます

最近、喉腫れたとか熱出したとか
多いですねぇ・・・私。

昨日からなんだかだるくて
節々痛くなって・・・と思ったら

朝起きたら頭痛はするし
あちこち痛いし・・・
たぶん熱もあるし(測りたくない)
で、ぐだ~っとしています。
(いつもの事ですが)


彼氏はここ3日間ばかし鬱々してるので
な~んにもやる気なし。
ごろ寝してます。

今夜から用事で居なくなるそうなので
しばらく一人で安泰ですけど・・・。

具合悪いのにまた居ないんですか・・・そうですか。


今日は病院で薬を貰わないといけない日。
なんとか夕方までに調子を整えて外出して
今夜のおかずとか明日の準備とかしないとです。

この調子じゃ、明後日の校友会の役員会には出られないなぁ・・・。
講演会聞きたかったんだけど、残念。


取り敢えず、夕方に備えて寝ますです!
安静第一ですから・・・。



====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 

突然の訪問

つい先ほど役所の保護課の方(CW)がいらっしゃいました。
様子を見に来たと・・・。

すごい焦りましたよ!
だって彼氏部屋にいるし
部屋の中カオスだし!!

ヤバいヤバいどうしよ~って

で、正直に
「すいません今部屋の中はまずいです・・・。」
と言ったら、あっさり玄関口でOKでした。
一安心・・・。

この頃体調はどう?とか
長い目で見ないと・・・とか
焦らないで・・・とか
まぁ、暖かい言葉をかけてもらって
聞きたかったこと聞いて、数分で終了しました。


アポなし訪問・・・いつ来るか、いつ来るかと思ってたら
やっぱり来たな~。

彼氏はというと・・・
コタツにもぐって隠れていました。

その姿見てね
「こいつ、本当に馬鹿だわ」
って思いました。

だって家にあげたら、今彼氏が隠れてる場所に座ってもらうし
靴だってあるし、コタツの中もぐったところで隠れたことにならないし・・・。

しょーもないな~と・・・ね。
家にあげたら、大人しく一緒に面談するしかないし
バレたら私の保護打ち切りになるって、何度も説明してるし。

それでもここに住み続けてるんだから、担当さん来たら
どーんと構えて適当な言い訳して、私を守るくらいの事出来ないのか?
ってね・・・まぁ、期待するだけ無駄なんですけども。


玄関で帰ってもらえて助かりました・・・理由も聞かれなかったし。
突っ込んで聞かれたり、強引に室内点検された日には・・・。
私、終了でしたからね・・・。

少しは彼氏も、自分のやってる事とか、立場とか分かってくれただろうか?
(いや、ないな・・・のそのそコタツから出て、爆睡してるもん)

お願いだから早く出てってくれ・・・。
次のアポなし訪問は、さすがに部屋に入れないといけないからね・・・。

ホント、子供なんだよな・・・こいつ(彼)・・・。
溜息、止まりません。





====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ 

予定

来週月曜日に用事が入った

スケジュール帳に時間と待ち合わせ場所
持ち物を書いておく。

打ち合わせの電話が入ったのは昨夜。
それからなんだかザワザワして落ちつかない。

行き先が裁判所ってこととか
裁判官と面談って事もあるけど・・・

時間が決まっているのが何より厳しい
裁判官と会う30分前に弁護士さんと打ち合わせ・・・

考えただけで落ちつかない。


それになんだかまた
喉が腫れそうな気配・・・

この間、奇跡的に一日で治ったりしたから
怪しいとは思ってたけど・・・

家族接待の疲れが出たのか
翌日は一日中眠っていたし
それから何となく体もだるいし・・・

嫌な感じ・・・。

心身共に落ち着かないって嫌ですね。

外出する気になれないので
一枚だけ当たってた年賀状の切手シート
彼氏に交換してもらいました。

用事のついでだから、文句も言わず行ってくれましたけど
なんだか朝から彼氏が鬱々なんですよね・・・
それも気になって、ザワザワします。

早く落ち着いた一日を送れるようになりたいなぁ。

金曜日までに病院に行かないと・・・薬が切れちゃう。
忘れないようにしないとね。




====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

プリンその2

巨大プリン・・・完食しました~

プリン2

彼氏が6分の1を食べ、残りは全部私が食べました。
しあわせ~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


今日は実家から母&姉が来仙するので(仙台に来るって事です)
お買いものにお付き合いしてきます。
(昨日の話では食事だけの予定だったのに・・・)

プリンパワーでいい子スイッチ入れて
頑張ってきます。



====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ 

プリン

牛乳と卵があったので
巨大焼きプリンを作ってもらいました。

彼氏が勝手に作ったんですけどね・・・。
食べ応えあっていいんですよ。

パウンドケーキの型で作ったプリン。

プリン

ノートPCに乗せて写真撮りました。
大きさの比較にいいかな~と。

焦げ目はわざとつけてもらってます。

プリン美味しいですよね~
カロリーさえ気にしなければ・・・。


もう一個小さめのボウルに
焼きプリン作ってもらったので
今はそれを食べてます・・・。

美味しいんだけど・・・
相変わらずカラメルソースが下手だな~。
(でも自分で作るのは面倒臭いのでした)


今日のひとコマ・・・ってところです。



====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 

闇夜の月

もうすぐ いつもの夜がやってくる

あなたの辛く苦しい夜が・・・
必死に耐えて闘う夜が・・・

「今夜は目を覚まさずに
ゆっくり眠れているだろうか・・・」

私は毎日確認してから
眠りにつくのが日課になった

「今夜は眠れてるみたい・・・」
と安心する

「今夜は闇が訪れてる・・・」
と心配になる

確認したからといって
私に何ができると言う訳じゃないけれど

こうでもしないと
私は不安で眠れない

あなたが闇に苦しむ夜が
一日でも少なくなりますように・・・

そう願いながら 祈りながら

今夜も あなたが眠れたかどうか
確認して 私は眠る・・・

どうか あなたの闇に
ほんの少しでもいいから

あたたかい月の光が
差し込みますように・・・



====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 

急降下

失速して墜落
そんな感じです。

なんだか急に何もかも嫌になりました。

外に出て、冷たい雨に打たれて来ました。

階段の踊場から、遠くを眺めて・・・
手すりの上に昇りそうになりました。

剃刀を手に取りたくなりました。

吐き気がします・・・。


数時間前まで元気だったのに
突然気分が変わる・・・。

気分障害所以の変化。
双極性障害の症状・・・。

分かっていても苦しいもの。


「生きる」と決めた事が
逆にプレッシャーになった・・・。

大きな課題は自分には与えない方がいい。

死にたがりの自分の方がお似合いだと
自分の中から声が聞こえる。

耳なりとめまい。

こんな状態なのに、私は笑っている。



またしばらく・・・ブログの更新お休みします。



====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

微妙・・・

昨日からずっとなんですが・・・
弁護士事務所の事務官から確認の電話が
朝から晩まで何度も何度もかかってきます・・・。

正直落ち着かない。
早く全て終わらないだろうか・・・。

ちょっと色々いい感じに進んできたな~って思うと
全てひっくり返される出来事が起こる・・・。

少しくらい、良い思いさせてくれないかなぁ・・・。
神様って意地悪だ(いればだけど)。

精神科の医者にお墨付きもらうくらい、私の一年はトラブル続きらしい。
「心身共に落ち着かないですね」
なんて昨年末言われたものね・・・。

呼吸をすると気管支が痛いし・・・
最初の耳鼻科担当医が
「病巣が奥に奥に移動して、喉から気管支・・・と深くならないといいのですが」
と言っていた事を思い出した。

今回喉の腫れがすぐ治まった。
もしかして、気管支に病巣が移動したのかな・・・?
と考えてまたネガティブに。


なんか疲れたな・・・。

闇に堕ちたい気分だけれど・・・
私は生きると決めたんだ・・・

でも・・・先の事考えると果てしないね。
くじけそう・・・。

泣くにはどうしたらいいのかな?
くじけてる場合じゃないのに・・・



====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

病院めぐり・・・

今日は月一回の婦人科の通院日・・・
薬が切れたら行くことになってるのですが
総合病院なので、午前中しかやっていない・・・
(予約不要なのが助かりますが・・・)

一年間、投薬治療で様子を見る事になってるんですが
既に面倒臭くなってきました。
もう、このままでいい・・・。

でも放置してると子宮癌になるって言われたからなぁ・・・。
使われてない臓器は、癌化しやすいんですって。
一応3月頃に子宮癌検診する事になりました・・・。

排卵誘発剤で効果なしで、女性ホルモン投与を始めて
5ヶ月・・・身体が馴染まない・・・。

何で私女なの?って気持ちが出てくる・・・。
女に近づくほど、男になりたがる・・・
これは、心の中のスミノくんの影響なのかなぁ。
(スミノくん関連記事:私は偽善者躁転?

長い髪を急にバッサリ切ったのも・・・
(伸ばしてた)
彼の影響なんだろうか・・・。


考えるのやめよ・・・。
因みに、この事は精神科の医者には言ってない。
言ってはいけないような、そんな気がするから。


婦人科の次は、いつもの精神科へ・・・。
この一週間の状況報告。
ちょっと沈んだ時期もあって、自傷したくなった。
でも、寝逃げした。
って感じで報告。

でっかい買物の袋を持っていたので
躁転の衝動買いを心配されました。
単純に枕が欲しくて買っただけで、計画的な物と報告。

「自分の行動には注意してて下さい。気になる症状は次回教えて下さい」
と言う事で終了。
今日は軽躁気味だったので、談笑しながらの診察でした。

薬局で薬もらって、TSUTAYAにDVD返して&借りて
ピアッサーを買って・・・

行列のできるたい焼き屋さんで、並んでたい焼きを買い。
14時前に帰宅しました。

軽躁で動き回ると、エネルギー使い過ぎるので
セーブしないとなのです。


今日から基礎体温をまたつけ始めたので
気分グラフも作ろうと思います。
フラットを0として、大鬱を-10・大躁を+10。
私は双極Ⅱ型なので、軽躁のMAXを+5にしてつけてみます。

自分の躁鬱の傾向とか、何かつかめればいいなと・・・。

ちょっと前向きになってきてるかな?私。



====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

生きる・・・

生きる理由が出来た。

生きている必要がない気がしていたけれど
私は生きる・・・そう思える理由が出来た。

他人が聞いたら笑う事かも知れない。
呆れる事かも知れない。

それでも私には、大切な事・・・。

私にとっては、大きな理由・・・。


「私はなぜ生きている?」
自分にそう問いかけても、今なら即答できる。


ありがとう・・・私に答えをくれた人。
私に幸せをくれる人。

今は、失う恐怖も感じない。
安心できる場所を、ありがとう・・・。


喉の腫れも奇跡的に引いた。
熱もない・・・。
(どっちにしても病院は行くけれど)

私に前を向けと、その時が来てると
誰かに言われてる・・・そんな気がする。



====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 

ネガ

喉が腫れると、一気に落ちる。

せっかく軽躁で調子良かったのに
鬱とは言わないけど
思考は完全にネガティブ・・・。


今回の炎症はちょっと奥みたい・・・。
喉頭蓋に近いのか・・・そこなのか。

良くなりたいと思わないので
放置したいところ・・・。
でも総合病院に行く用事があるので
どうせ行くなら、耳鼻科にもかかるよね・・・。

入院すれば、目の前の現実から
少しは逃避できるのに・・・。
(またしてもアニメを観てる。)

面会時間は決まってるし
彼氏は人に会うのが嫌で長時間はいない。


私が甘やかすから、彼氏の自立を邪魔してるんじゃないか?
彼氏が好き放題やってるから、病状に影響があるんじゃないか?

そして・・・
「お互いに足引っ張り合ってる関係」
と指摘された・・・。

きみの言ってる事は正しい。
自覚もあるんだ・・・。


このまま軽鬱・・・大鬱なんて事になったら困る。
自分を何とか維持しなければ・・・。

喉が腫れると本当にダメ・・・。
どんどん落ちる。


希死念慮が襲ってくる。

でも大丈夫。
ここに居れば、大丈夫・・・。
そう思える場所が今はある。


でも、失うのを恐れて正直になれない私は
安心できるその場所を、また失うかも知れない。

メル彼くんの時のように。


私は人形・・・中身は空っぽ。
「人間」には敵わない。
満たされる存在が出来れば、私は廃棄処分。

自分で壊して、人形の墓場に積み上げるだけ・・・。

いつまで続ける?
恐いなら、先に壊してしまったら?

本体が消えれば、人形を作る必要もなくなるよ・・・?

甘い囁き。
耐える私。

生きたいと願って、死んでいく人がいるのなら・・・
死にたいと願って、生きている人の肉体を・・・
生を望む人に、譲る事が出来ればいいのに。

私の身体でよかったら、譲りたい。
快適な身体じゃないけれど・・・。


闇に堕ち、彷徨う私を・・・
光の届かぬ海の底、漂う私を・・・
あなたは見つけてくれるだろうか・・・
手を差し伸べ、引き上げてくれるだろうか・・・

たとえ今、救われたとしても・・・
私の身体は砂となり、風に乗り、砂漠に消える・・・
あなたはそれでも、諦めずにいてくれるだろうか・・・

「生きる」という気持ちを、捨てずにいてくれるだろうか・・・

私は人形、そして幻。
この肉体は、いったい誰?



====ブログランキングに登録しています====
↓↓応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

寒気・・・

朝起きたら、変に寒気・・・熱出そうだな~と思って
ベッドから出てコタツに入る。

彼氏は相変わらず、私と同じ時間に寝て
まだ爆睡中。
(ちなみに私は8時前に起きた)

コタツの温度設定を強にして、完全にもぐる。
まだ寒気・・・これは悪寒というやつですね。

しばらく潜っていたら、そのまま寝てしまった・・・。
起きたらすごい汗・・・慌てて着替え。

水分補給をして熱を測ると・・・36度台・・・。
平熱35度台の私には、微熱ってところですね。
(気温が下がると34度台まで下がる・・・変温動物か?私・・・)

特に風邪引いた気配なし。
まぁ、熱出るくらいなので、だるさと軽い関節痛くらいはある。

頭痛もないし・・・強いて言えば左耳奥が痛いくらい。
喉が腫れる前兆かな・・・。
何となく左のリンパ腺も腫れてきてるような・・・。

ここ数年は40度越えるまで熱は上がらないから
まぁ、大人しくしてれば大丈夫でしょう。

DVD(SUPERNATURALⅢ)も借りてる事だし
ディーンとサムが頑張ってるところを観ながら、ゴロゴロしてようかな。
(ちなみにサムの方が好み・・・)

天気がいいから、洗濯したいけど・・・今日はやめておこう。

喉腫れて悪化して、急性喉頭蓋炎で入院とかになっても・・・
いいような気がしてきた・・・。
独りになれるし、バランスいい食事出るし、携帯も決まった場所なら使えるし。
(PCはダメだけど・・・)

点滴につながれっぱなしなのが、煩わしいくらいで
もしかして、気分的にはこの部屋に居るより楽かも・・・。


でも、とりあえず大人しくしてます。



====ブログランキングに登録しています====
↓↓応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

宇宙語

今日はちょっと落ち気味です。

鬱とは違うんですけど・・・
彼氏を見てると
気分ががくーっと落ちるんですよ。

夜・・・私と同じ時間に寝て
私が起きたのが8時前
彼氏が起きたのが昼過ぎ
その後ずっと寝てるし・・・

起きたら起きたでうるさいし・・・
会話になるんだったらいいんですけど

「僕marieちゃんだぞ!」とか
「marieパパ」とか「marieママ」とか
言ってくるし・・・

その度に
「marieは私でしょ!あなたは○○(名前)」
「私は女だからパパにはなれません」
「というかそんなでかい子供産んだ覚えありません」
とかいちいち反応しないといけない。

それも、一度では済まないので何度も何度も・・・
これはまだまし・・・

「僕○○ちゃんだぞ。ピンコーン」とか
「プップクプー」とか「ピンピコピーン」とか
彼氏が宇宙語を話し始める(歌う時もある)と
もう私のイライラもMAXに・・・。
(っていうか、頭おかしいよね・・・この人)

「意味わからないから日本語で話して」
「その音なんなの?」
ってそれも反応しないとダメなんですよね・・・。

無視してると、私の視界の中を
ちょろちょろ動き始める。

「何?」って言いながら睨みつけても

「marieちゃんがこっち見た~」
って、きゃっきゃって喜ぶ・・・。

私、溜息・・・。

彼氏はテンションあがると
私がイライラしてるのも構わず
飛びついてきて、背後にべったり・・・。

あぁ・・・書いてるだけでもイライラしてきた。


これ、毎日ですよ。
それも、起きてる間ずっと・・・。
奴がアニメ観てる時とPCで何かやってるときは
大人しい・・・。

今、買い物に行くと言って出かけて行ったので
静かでいい・・・。

良く我慢してるよね、私。
自分でも呆れる・・・。
時間を無駄にしてるよな・・・。

クリーニング・・・取りに行ってこよ・・・。

あぁ・・・逃げたい。
行くとこないけどね・・・。



====ブログランキングに登録しています====
↓↓応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ 

君に捧げる歌

BUMP好きだからさ・・・苦手だったらゴメン。


BUMP OF CHICKEN - ひとりごと



歌詞は↓で
ひとりごと BUMP OF CHICKEN 歌詞情報 - goo 音楽


やっとの事で・・・

昨年からず~っと延ばし延ばしにしていた用事
今日、ようやく終わらせてきました。

弁護士さんに会うのは、何か月ぶりでしょうね・・・。
後は呼び出されるのを待つだけなので
ちょっと気が楽になりました。


弁護士事務所に居る間は、なんだか妙に力が入ってしまって
事務所を出たとたん、どっと疲れが出ました。

何処にも寄る気にならなかったのですが
DVDを返したいのと借りたいのとで
TSUTAYAに・・・
樹脂製のピアッサーが欲しくて
ドラッグストアに・・・

後は何もする気にならず、まっすぐ帰宅しました。
いつもならテンションあがるお出掛けも
さすがに弁護士事務所となるとテンション下がりますね・・・。

ピアス開けようと思ったのですが・・・
美容院行ってからにしようかな・・・?と思ったり・・・
カラーリングだから問題ないか・・・?

今ピアッサーとにらめっこしています。
(左に2個目開けます)


彼氏が大音量でアニメ動画を観ているので
うるさくてテレビ観られなくて消しちゃいました。
借りてきたDVD観ようと思ってたのに・・・。

ウザい・・・ウザいよ~(泣




====ブログランキングに登録しています====
↓↓応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 

続きを読む »

スズメバチ

午前中、突然睡魔に襲われて
眠ってしまった。

見ていたのは悪夢。

私は実家にいた。

母と姉が外で洗濯物を干している。

私は窓を半分開けて
立ったまま縁側で二人の姿を見ていた。

冷たい風に混じって
大きな蜂が飛んできた。

スズメバチ・・・。

私はアシナガバチに刺された事があるので
スズメバチに刺されたらアナフィラキシーショックで
一発で死ぬ・・・。(毒の構造が似てるから)

とっさに窓を閉めた。
蜂が窓ガラスに当たって向きを変える。
シーツを干している母の右手首に
スズメバチがまとわりついた。

最近のスズメバチは、成虫のまま冬越しする。
幼虫の餌が少ないせいか、この時期の蜂は
気が立っていて凶暴。

よく見ると、隣の家の倉庫の屋根の下に巣がある。
物干し竿の右端が、届くか届かないかの距離で動いてる。

スズメバチは威嚇しに来ているのだ。
母も姉もそれに気づいていない。

母は左手で蜂を追い払いながら、洗濯物を干し続け
姉は寄ってくる蜂を、私のテニスラケットで追い払っていた。

母の手首にとまって、針を出し入れしている蜂を見て
私は『ヤバい』と思った。

私は窓を開けて、母と姉に危ないから家の中に逃げるように言った。

私は居間に移動しようと、ドアを開けた。
上から何かが落ちてきた。
気付かず何かを踏む。

グニャっとした感触が足の裏に伝わって、気持ち悪い。
確認したら、スズメバチの巣だった。
私は蜂の幼虫を意図せず踏みつぶしてしまった。

上を見上げると、ドアで下半分が削り取られた巣が残っている。
怒り狂った蜂たちが、一斉に羽音を立てる。

私は慌てて外に飛び出した。
玄関から入ってこようとする母と姉を
引っ張るように走って、近所の家に逃げ込んだ。

スズメバチが私たちを探している。
足の裏に幼虫の臭いが付いているような気がして
その家のシャワーを借りて、頭からつま先まで
全身をこれでもか、と言うくらい洗った。

窓もドアも、全て閉めてもらい
部屋の一つに全員で籠る。

窓の外にスズメバチの大群が
羽音をさせてやってきた。
閉じた窓に体当たりしてくる。

しばらくすると、外に居るはずの蜂の羽音が
私たちの頭上から聞こえてきた。

賢い彼女たちは、建物の隙間から天井裏にもぐり込み
天井の隙間から、部屋の中に入ってきたようだ。

一匹のスズメバチが、私の目の前で静止している。
彼女が私に向かって飛んできた。

『もうダメだ!!!』
そう思った瞬間目が覚めた。


嫌な夢・・・。
でも、あの大きくて美しい肢体を
是非標本にしたい。

そう思えるほど、堂々とした姿をしていた。




====ブログランキングに登録しています====
↓↓応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 

自由

なんだかよく分からないですが・・・

彼氏がシャワーを浴びた後、突然
「じゃ、部屋帰るわ」
と言って帰って行きました。

明日出掛けるとかなんとか言ってましたが・・・
理由なんかどうでもいいです。

久し振りにこの部屋に一人。

包丁とネギが出しっぱなしだろうが
どこかで買ってきたパスタとコンソメがコタツから出てこようが
ピーラーと飲みかけのウーロン茶がテーブルの上に置きっぱなしだろうが
床に靴下が散らばってようが・・・

どーーーーーーでもいい!
この開放感、たまりません。

お出掛けしてテンション上がってたので
余計嬉しい・・・。

今日はこれでゆっくり過ごせます。

帰って来なくていいよ~。(心の声)




====ブログランキングに登録しています====
↓↓応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ 

朝・・・

今日は夢見が良かった。

また福山雅治が出てきた(どんだけ好きなんだ?)
今回は楽しく二人で過ごせました。
何か教わってた・・・何だったかは思い出せない。

夢に福山出てくる確率が高いなぁ・・・
すごい好きってわけでもないんだけど・・・?

そろそろ、水嶋ヒロとか山下智久とか生田斗真とか
出てこないかな・・・。


で、目が覚めて・・・起きてみると
何かが違う・・・。

掛けていたマフラーの位置が変わってる・・・
私の枕の隣にクッションが・・・

でも、彼氏は相変わらずコタツで寝てる。

一回隣に来て、マフラーが邪魔でよけて
眠れないから、またPCで遊んで
(そう言えば3時ころ何か作って食べてた・・・)
そのままコタツで寝てる・・・

そんなところかな・・・?

もうどうでもいいか・・・。


寝る前と朝で何か変わってると
ちょっと不安になる・・・。

無意識に夜中に何かやってるんじゃないかって。
その事を彼に話したけど、面白いんだってさ・・・。
そういうのが・・・。


今日は病院に行く日・・・。
朝、気分よく目が覚めたから
午前中のうちに病院行きたかったんだけど・・・

彼氏が起きないと着替え出来ない。
クローゼットから服が出せないから・・・。

もう昼・・・久し振りにマック行きたい。
だから・・・起きてくれ~。

病院以外にも用事があるのに・・・。





昨日夕方、外出した途端、吹雪になった。
私は雪が降っても傘を差さない。
(払えば落ちるから・・・。)

途中コンビニに寄ったので
払い残した雪が溶けて髪が濡れた。

部屋に帰る間も雪は振り続けていた。
ドアの前で雪を払って、玄関に入ると
彼氏がキッチンで料理をしていた。

びしょ濡れの私を見て、喜んでいた。
楽しそうに・・・。

タオルくらい取って来てくれよ・・・。
と思いながら、部屋に入った。

彼氏は私が突然の雨で濡れて帰ってきたりすると
ものすごく喜ぶ・・・。

小馬鹿にして楽しそうに笑う・・・。

その神経がわからない。

『こういう時は、気遣うもんじゃないの?』
って感じで指摘すると
何故か照れて、抱き付いてくる。

その感覚もよくわからない。


一生分かり合うのは無理!

「あぁ、わかるわかる。」
という方・・・説明して下さいorz




====ブログランキングに登録しています====
↓↓応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ 

侵蝕

彼氏がまだ寝ている。

私が寝ている夜中に起きて
パソコンで遊んで
明け方に寝始める

私が起きるころ、彼氏は爆睡中・・・。

部屋が、彼氏の持ち物でどんどん埋め尽くされて行く。

床には、
ヤフオクに出品してるモノたち
プリンタの上には何かの資料とジャンク品のメモリ
何が入ってるか分からない箱
梱包用の段ボールとクッション材
それとガムテープ
脱ぎ散らかした服

テーブルの上には
彼氏のノートPC
精密機器用のドライバー
PCのパーツ
小さなネジ
しまってもしまっても出しっぱなしにされる
ボールペン
シャーペン
カッター(刃物を私の前に置くなよ・・・)
悪戯書きされたチラシ(お絵描きが好き)

食器棚には
彼氏用のグラス
マグカップ
勝手に持ってきたでかい皿

カラーボックスの一部は
彼氏の衣装ケース代わりにされている

そもそも この部屋のカラーボックスや食器棚は
彼氏が勝手に持って来て設置した物

『せっかく引っ越すんだからここにはあの家具を・・・』
なんてカタログを見てイメージしていたのは
全て無駄になった・・・。

だから収納が足りなくても
未だに家具を買ってない
イメージに全然合わないから

今では、前もって買っておいたカーペットや
ベッドカバー、コタツ布団が、この部屋で浮いてる

私の持ち物はほとんど隅っこに追いやられ
彼氏の物で侵蝕されて行く・・・

彼氏が寝ているとクローゼットも開けられない
(着替えが出来ない・・・)

いつの間にか、ヤフオクで買ったものまで
私の名前でこの部屋に届くようになった。


いつになったら、この人から逃げられる?
いつになったら、自由になれる?

自分で「出て行け」と言わない限り
その時は訪れない

その言葉は、喉に張り付いたように
私の口から出る事を拒み
別れ話に失敗した時のあの夜を
思い出させる



彼氏が目を覚ましてPCを立ち上げた
足で私の存在を確認している

吐き気がした・・・

続く毎日
「いつまで・・・?」
と考えると気が遠くなる
気力が奪われる・・・

透明な水の中に落とされた
墨汁のように
ゆっくり・・・ゆっくり・・・
心の中まで、闇に侵蝕されて行く・・・


共依存という名の深い闇は
私を捕えたまま、残酷な笑みを浮かべて
私の心の中に棲み続ける・・・



====ブログランキングに登録しています====
↓↓応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ 

悪夢

コタツに潜ってたら
一時間くらいうたたねしてた。

彼氏は爆睡中。
(夜起きてるからだ・・・)


悪夢を見ていた。
昔の生徒たち。
鬱で会社を逃げるように辞めた時、あの子たちを見捨てた。

「○○先生・・・なんで?○○窓口はいつも開けてるって言ったじゃない」
「○○先生?なんであの時話を聞いてくれなかったの?」
先生、先生、○○先生・・・・・・

呼ぶ声が聞こえた。

「ごめんなさい・・・みんなに何も言わずに消えて・・・。約束破ってごめんなさい。」

風のように生徒たちの姿が消え、私が一人残った。

左手の小指の爪が乾燥してパリパリと音を立てて
根元からはがれてきた。

右手ではがすと、手の中で割れて砂になり風で飛んで行った・・・。

そして目が覚めた。
嫌な汗をかいている。


Mさん、生きてる?Aさん、薬飲み過ぎてない?Rくん、ピアスとTATOO増えてない?
Nさん、保育士になれた?Mくん、また躓いて逃げ出してない?Tさん、親孝行出来てる?・・・

あげて行くとつきない。
もう、あの頃から考えたら、みんな立派な大人だ・・・。
私がいなくても、他の先生たちが、きちんとみんなを送り出してくれたはず・・・。


私はもう、先生をやっていないよ・・・。
今の私には、あの時のような強さも、情熱も、能力もない。
恐い先生だったでしょう?
「○○先生に私が怒られるから、宿題やってきてくれ~」
って他の担任の先生が言ってたの、知ってるもの。

なのに、私のデスクの周りにはいつもみんな輪になってたまっててくれたね。
それぞれ別の話をしてくるから、聖徳太子並みに頑張って話聞いてたんだよ?
ちゃんと会話出来てたでしょう?

・・・あの頃の牙も抜け落ちて、変わっちゃったよ・・・私は。


みんな、どうしてる?


彼氏の寝息とキーボードをたたく音だけが響く・・・。



====ブログランキングに登録しています====
↓↓応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

朝、目が覚めたのは6時。
彼氏がPCを操作している音で完全に目が覚めた。

その前にも一度起きてる。
PCの起動音とコタツをつける音・・・
4時か5時ころだと思う。

「何してんの?」
って寝ぼけながら私が聞くと

「夜中に買い物に行って来た」
と、彼は答えた。
またか・・・と思う。


夜、私が寝ようとベッドに入った時、
「maireちゃんだ!marieちゃんだ!」
と言いながら、隣に潜り込んできた。

寒いからと冷えた手足を私にこすりつけて
キャッキャとはしゃぐ子供のように
隣でドタバタ騒ぐ・・・。

「寝るんだってば」
一度目の私の声は無視。

「marieちゃんであったまるんだもんね~」
とご機嫌で私にすりついてくる。
うるさくて眠れない。

「うるさいってば!」
ちょっと怒りを含んだ声で私が言うと

「寝るの?寝ちゃうの?」
と聞いてくる。

「だーかーらー、さっきも言ったけど寝るの!!!」
そう言ったら、ようやく静かになった。
たぶん眠れたのは3時ころ。


そして、彼氏に起こされて
諦めて私がベッドからでてPCを立ち上げたら
彼氏はPCを落として

「寝る~」
とベッドに入った。

イラッとした。

「何?私を起こしておいて、寝る気?」
ため息交じりに私が聞くと

「marieちゃんだ~」
と言って楽しそうに私を見た。

完全に寝る気らしい・・・。

そう言えばゴミの日だった。
と頭を切り替えて、ゴミを出しに行く。

彼氏はベッドの中で顔を半分出し
戻ってきた私を見ていた。
不機嫌そうに。

PCに向かって私は座った。
操作をすると、静かな部屋にキーボードの音が響く。

それを聞いて眠れないらしく、さっきから背後で
彼氏の溜息が聞こえる・・・。

何度も、何度も。


今に始まった事じゃない。
今年も繰り返される、彼氏の行動。

「夜寝れないなら、夜働けば?」
と言った私の言葉には、返事がなかった。



数年前、私が鬱で会社を辞めた時
身体を動かす事も辛い時に

「寝てないで仕事しろ」
と私に言ったのは、誰でもない彼氏だ・・・。

「鬱が酷くて動けないから無理だってば。」
そう言った私に

「生活費どうすんの?」
「養う義務ないでしょ?」
「お金出せないからね?」
と、彼氏は言った・・・。

『じゃあ、私にどうしろと・・・。』
追い詰められて、苦しんだことをよく覚えている。
(その時も元彼にメールで相談したんだよね・・・)




溜息をついて、彼氏がベッドから起き上がって来た。
うるさくて眠れなかったらしい。
無言でキッチンに行って、何か作ってる。


こんな朝、頭に浮かぶのは
剃刀、包丁、果物ナイフ、ベランダの手すりの向こう。

心臓を一突きにして、自分の動きを止めてしまいたい。
永遠に・・・。

『もうダメだ。もう限界。』
そう思い続けて、まだ耐えている。

彼氏部屋から逃げても、こうして追いかけてくる。
彼が付いてこない場所は、実家くらいだ。

実家に帰れば、母と姉がいる。

私にはもう、どこにも行くところがない。


『なんだか、疲れたな・・・』
カーテンを開けながら心の中で呟いた。




誰か・・・誰でもいいから
「もういいよ」
って言ってくれ・・・

「あなたは十分耐えたから。頑張ったから。もういいよ。」
って・・・。

誰も止めないで・・・そうすれば、笑顔で私は逝ける。

今年で35歳。
中学2年の私が決めた寿命・・・。
『私の命は35歳まで』
そう決めた。

だから、誰も止めないで。
笑って見送って。

「お疲れ様」
と口々に言い、拍手して、私の死んでいく様を見ていて。
瞳から生気が消え、身体の力が抜けて
ただの肉の塊になる その瞬間を・・・。

でも、まだ誕生日が来ていない。
まだ・・・まだ我慢しなければ。



彼氏が朝ごはん(朝っぱらから肉団子って・・・)を作って持ってきた。
朝はバナナしか食べないのを知ってるくせにね。

食後の彼はご機嫌だ。
私がモスからもらってきたタンブラーに
ウーロン茶を注いで持ってきた。

「ルネッサーンス」
と言いながら・・・。

胃が痛い・・・。
心臓の痛みの次は、胃痙攣かな?
もう、どうでもいいや。

覚醒した彼氏は、PCをつけてアニメでも見るつもりらしい。
(ヤフオクかアニメくらいにしか使わない)

私はもう一眠りしよう・・・。
朝の薬を飲んだから、眠れるはず・・・。

鬱転しそうだな・・・。
もう、闇に堕ちてもいい・・・。
私なんて、もう、どうなってもいい。


どこに逃げても、そこは檻に変わるから・・・。


いや、そうでもないか。
私を開放して、笑顔をくれる場所がここにある。
まだ、頑張らないとね・・・。



====ブログランキングに登録しています====
↓↓応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ 

何となく聞きたくなった・・・

Unicorn 再結成しますね


久し振りに聞きたくなったので

Unicorn すばらしい日々




歌詞はこちら

すばらしい日々 ユニコーン 歌詞情報 - goo 音楽



====ブログランキングに登録しています====
↓↓応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

花びら餅

姉がやって来て
地元でとれた苺と野菜と
花びら餅を持ってきてくれました。


花びら餅はお正月に食べる縁起物の和菓子。

SBSH0157.jpg

横から見えてる棒状のものはゴボウです。
白い求肥からピンク色の白みそを使った餡が透けて見えて
とても可愛らしいお菓子ですv

私がこのお菓子に出会ったのは中学の時

茶道を習っていて、初釜(年明けに初めてお茶を飲む行事)の日に出てきました。
中学校でお茶はやめちゃいましたけど、花びら餅はそれから時々食べてます。

この時期しか手に入らないお菓子。
しかも久し振りなので、ちょっと嬉しい。

緑茶と一緒に頂きま~す。
(本当は抹茶がいいんですけど、道具がないので・・・)



====ブログランキングに登録しています====
↓↓応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

我がまま

DSを充電しようとしたら
コンセントから外されていた。

代わりにそこには彼氏のPCが繋がってる。

いつの間に・・・。

「充電したいんだけど・・・」
とDSを手渡すと

「ポット繋がってるから開いてないよ~」
と返された・・・。
お前のPCだろうが・・・繋がってるのは・・・。


仕方ないので、洗濯機置き場のコンセント(一個空きがある)に挿してきた。

なんで自分の部屋なのにこんな目にあうんだ・・・。


しかも奴、今日はなんだか不機嫌。
無言で睨んでくるし(いつもの事だけど)
かと思うところっと態度が変わったりする。

幼稚園児並み・・・精神年齢が。


こんな話しを元彼にすると

「だから前から言ってるけど、以下略」
と言われる(以下略は本当に言われる)

そりゃ~ね、毎回同じ事言ってるしね。
6年半も同じ事言い続けてるからね・・・
「以下略」で内容もわかりますよ。

去年の別れ話騒動で疲れてるのですよ。
別れ話→失敗→不安定→錯乱
で、翌日元彼が会社休んで私のところに駆けつける。

もう3回もやってしまったから、さすがにこのパターンを繰り返したくない・・・。

でも、泣き付かれるとダメなんですよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
(文字通り泣き付く)

毎回「これからはちゃんとするから。約束するから」って言われるんですけどね。

未だに無職ですよァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
笑えない・・・orz
まともに働いてたのって・・・いつだっけ?
一昨年の12月から3月までか・・・。

うん、考えないようにしておこう。


何かに集中してると、考え事しなくてすむので
取り敢えず編み物の続きでもします。
(DSが使えないから・・・)

SBSH0155.jpg

去年作ったんですけど、長さ足りなかったんですよね。
(首に巻きます)
細いかぎ針でチマチマ花のモチーフ作って、ひとつひとつ繋いでいきます。
あまり出来が良くないので、思い切って作りなおそっかなぁ。


記事を書いている間に、彼氏の機嫌が直りました。
ご飯を食べたからかも知れません。
アニメ見て喜んでます・・・。



親愛なるHさん
編み物は私の方がうまいですよ~v(・∀・*)



====ブログランキングに登録しています====
↓↓応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ 

心臓が痛い・・・

だいぶ前の記事に書いた事あるんですが・・・

自律神経失調症からくる期外収縮(心拍のリズムが狂う)があります。
たいてい子供の時に治るんですけど・・・。

この前自律神経がおかしくなってから
どうも調子が悪い・・・。

今日寝る前(3時過ぎまで起きていたので)
中学の頃みたいに心臓が痛くて眠れなかった・・・。

私の母が看護師だったので
中学の時は母に救急に連れてってもらってました。

24時間モニタリング検査(機械を身体につけて普段の生活して心拍を録音する)とかしても、異常なし・・・


で、医者が
「原因よく分からないけど、期外収縮だろうね。将来心臓病で死ぬかも」
とか言っていた。

しばらく落ち着いてたんだけどなぁ~
今もちょっと痛いです。


今日は大人しくゲームでもしてます。
(いつも通りだけど・・・)



====ブログランキングに登録しています====
↓↓応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 

大打撃・・・

メル彼くんから、今年初のメールが来た。

もう、会えなくなるかも知れない。
内容は書けないけど・・・。

いつかこんな日が来るって
覚悟してたけど・・・。

ショックが大きすぎたのか
どう反応していいか分からない。

私の手から、また
大切な物がこぼれ落ちて行った。

現実は、厳しいね。



====ブログランキングに登録しています====
↓↓応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 

 | HOME |  »

ハーボットクロック

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。 気に入って頂けたら、ポチお願いします!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

今までの訪問者様

現在の訪問者様

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
