fc2ブログ

ココロのリズム

社会復帰・・・一歩踏み出しました!

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

@marie

Author:@marie
マリーと読みます。リーにアクセントです(映画だったかドラマだったかから取りました)。
1974年製・♀



10年以上前に鬱病と診断されました。
元気な時期と鬱な時期を何度も繰り返し、ついに2008/7/29 躁鬱病(双極性障害 双極Ⅱ型)と診断されました。
その他にも、共依存という病を抱え、ACの自分と向き合っています。
他、軽い解離あります。
2012/6/14 転院先で境界性パーソナリティー障害と診断されました。

自分のココロを綴ってますが・・・沈んでいる事の方が多いので内容は暗めです。

実は産業カウンセラーの資格持ってます。

空色リボン

人の心に深い傷を残す行為です。 いたずらなんて言葉で片付けないで!

ブロとも申請フォーム

お気に入りサイト様

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

完全に落ちてます・・・

最初に謝っておきます。今日の日記は完全に愚痴です。
不快にさせたらすみませんm(_ _)m


ここ数日忙しかったせいなのか
物事がうまく運ばないせいなのか

今朝から鬱々としてだるくて
不動産屋からの連絡を待つだけなので、ゆっくり眠ることに。
一日中ほとんど眠っていました。

が、2度ほど強制的に起こされてムカムカ!

実は居候の彼氏がいます。
4月までは彼の部屋で一緒に住んでいましたが、私が嫌気がさして出てきました。
その後、私の荷物を運ぶという名目で、私の部屋に出入りするようになり、今となっては完全に棲みついています。
住み着くきっかけはありました。
私の鬱がひどかったころ、夜中に希死念慮に捕らわれて危ないので、リストカットとか危ない事をしないように、見張りをするためでした。
なので、初めは夜だけだったんですけど、いつの間にやら彼の荷物が増え、ネット環境が整ってる私の部屋にPCを持ち込み、一日中オークションやら、動画を見てごろごろして過ごすようになってしまいました。

今流行りのニートってやつです。

彼が自分のごはんのついでに私の分まで作ってくれる時は助かるんですけど、それ以外は
「洗濯して」「ご飯作って」「今日何食べるの?」「お風呂は?」
といった調子なので、静養したい日はかなり負担です。

今日寝ていた時に起こされたのは、彼がPCでアニメを見始めたから。
(いつもはイヤホンしてるくせに。わざとです。)

起きたのを確認してから
「ごはん作って。」
それを聞いてイライラ。
シカトしてたら、おなか減ったらしく、ご飯作り始めました。
それが気に入らなかったらしく、向こうもイライラ。

お互いのイライラの空気が充満して、居心地の悪い私の部屋。
それで、さらに私の気分は落ちました。

不動産屋から連絡来ないのも気になったので、不動産屋に電話。
大家さんと確認が取れなかったので、来週まで持ち越しになりました。
で、もしかして部屋の契約解除かも知れないと言われ、ズドーンと一気に落ち込み。
病気はいつからなのかとか、病状について親御さんに連絡するとか色々言われて、ますます落ち込み。担当さん・・・容赦ないです。
今の私にその言葉はきつい・・・。

先ほどから鬱々鬱々しています。

彼氏の機嫌が直ったので、部屋の空気は改善されましたが、気分は良くならず。

もう、こうなったら生田斗真くんのドラマでも観て癒されるしかないですね。


明日は、落ち着いた良い日でありますように・・・。



====ブログランキングに登録しています====
↓↓クリックしてくれると嬉しいです
人気ブログランキング

スポンサーサイト



 | HOME | 

ハーボットクロック

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。 気に入って頂けたら、ポチお願いします!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

今までの訪問者様

現在の訪問者様

現在の閲覧者数:

QRコード

QR