ココロのリズム

社会復帰・・・一歩踏み出しました!

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

@marie

Author:@marie
マリーと読みます。リーにアクセントです(映画だったかドラマだったかから取りました)。
1974年製・♀



10年以上前に鬱病と診断されました。
元気な時期と鬱な時期を何度も繰り返し、ついに2008/7/29 躁鬱病(双極性障害 双極Ⅱ型)と診断されました。
その他にも、共依存という病を抱え、ACの自分と向き合っています。
他、軽い解離あります。
2012/6/14 転院先で境界性パーソナリティー障害と診断されました。

自分のココロを綴ってますが・・・沈んでいる事の方が多いので内容は暗めです。

実は産業カウンセラーの資格持ってます。

空色リボン

人の心に深い傷を残す行為です。 いたずらなんて言葉で片付けないで!

ブロとも申請フォーム

お気に入りサイト様

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード



誕生日の憂鬱4

「ここにしましょう」

そう言って入ったところ
それはいわゆる
ラブホテルというやつでした

高層の建物ではなく
平屋の建物が何個か並ぶタイプのホテル


どう反応していいか
わかりませんでした

パニックになっていました


頭の中はぐちゃぐちゃで
『そういえば、法人立ち上げたばっかりでお金ないって言ってたから、きっと節約のため』

『私だけ部屋のベッドで、自分は車に寝るはず』


何を言えばいいか
わからなくなって
私は
「ラブホなんて、久しぶりですよ~」
なんて、自分でも訳のわからない事を言っていました。

何とか納得できる理由を探そうと
頭がフル回転していました。

「じゃ、中はいりましょうか」
理事長はそう言いました。

部屋の中は、広く南国リゾートを意識したつくりでした
扉の横には、清算用の機械がおいてあり、お金を払わないとロックが解除されないつくりでした。

【ドアを閉めてから一時間後にロックがかかります】

そんな注意書きがされていました。
私には
『逃げるなら一時間以内に外に出なさい』
そう言っているように感じました。


・・・ちょっと疲れたので・・・
この続きは、また今度

人気ブログランキングへ

誕生日の憂鬱3

群馬に向かう車内

これからの法人の運営方法
業務内容のことなど
仕事のことを話し合っていた

夜も更け
途中、栃木の宇都宮に寄った

餃子が有名だから
餃子を食べよう

そんな
話がでたから
宇都宮の駅前に
餃子のモニュメントがあると言うので
それを見に行く

そして
群馬に向かうため
また車を走らせた

「さて、これからなんですけど。車のなかで寝ますか?それともお布団で寝たいですか?」

理事長が、そんな質問をしてきた。
『宿泊先を考えてなかったのか・・』
そんな風に思った。
とりあえず、車内は嫌だったので

「お布団で寝たいです」

そう答えた。

すでに群馬県に入っていた。


「このあたりは、通り沿いにホテルが結構あるので、すぐ見つかりますよ」

理事長はそう答えた。

『こんなところにも、ビジネスホテルなんてあるんだ』
って私は思ってた。

「寝る前に飲みたいので、ビール買ってきてもいいですか?」
と言うので、「どうぞ」と答えた。

セブンイレブンに寄って、缶ビールを何本かとおつまみを買って戻ってきた。

そして、また車を走らせる。
宿泊先に向かうため



・・・ちょっと疲れたので・・・
この続きは、また今度


人気ブログランキングへ

誕生日の憂鬱2

それから、一週間後のこと
私は、理事長と二人

宮城県から群馬県まで出張に行くことになった。
当日早朝出発で
という予定だった
それが、突然前日夕方から出発に変わった

理由は
「私の朝が弱いから」

別に、それでも良かった
出張だし、宿泊先だって考えてのことだろうと。


仕事が終わってから、
いったん自宅に帰り、一泊分の荷物を詰めて
理事長の迎えを待った。

当時同棲していた彼が
友達を連れてきてたので、
早めに外で待ってることにした。
(私が部屋にいる間、友達が時間つぶしに外に出ていると聞いたから)

黒い車が来た。
理事長の車だ。

私はいつも通りその車に乗り込んだ
理事長の車に乗るのは初めてじゃない。

県内の説明会に行くときなど
移動手段はいつも乗せられていたから・・・


・・・ちょっと疲れたので・・・
この続きは、また今度


人気ブログランキングへ

誕生日の憂鬱

私は
ある事件から
誕生日が嫌いになりました

前までは普通に
楽しんでた誕生日。


数年前働いていたNPO法人で
私の誕生日祝いをしてくれることになりました

理事長と私ともう一人の女性職員
あともう一人パートさん

4人で運営していた法人
パートさんを除いて、3人で

飲み会を開いた。
居酒屋で・・飲んで騒いで

女性職員の人もお酒に強くて
アルコールがどんどんすすんだ

深夜。
私は、かなり気分良く飲んでた。
そんな姿を見て、二人は私を先に帰した。

それから一週間後、事件が起こる。


・・・ちょっと疲れたので・・・
この続きは、また今度

人気ブログランキングへ

心の中の・・

はじめまして

ブログを登録してから長いこと放置していましたが
ようやく始める気になりました。

私を悩ませる心の闇を公開することで
自分の再生ができるように・・・

少しずつ
前進

 | HOME | 

ハーボットクロック

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。 気に入って頂けたら、ポチお願いします!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

今までの訪問者様

現在の訪問者様

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
