ココロのリズム

社会復帰・・・一歩踏み出しました!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

@marie

Author:@marie
マリーと読みます。リーにアクセントです(映画だったかドラマだったかから取りました)。
1974年製・♀



10年以上前に鬱病と診断されました。
元気な時期と鬱な時期を何度も繰り返し、ついに2008/7/29 躁鬱病(双極性障害 双極Ⅱ型)と診断されました。
その他にも、共依存という病を抱え、ACの自分と向き合っています。
他、軽い解離あります。
2012/6/14 転院先で境界性パーソナリティー障害と診断されました。

自分のココロを綴ってますが・・・沈んでいる事の方が多いので内容は暗めです。

実は産業カウンセラーの資格持ってます。

空色リボン

人の心に深い傷を残す行為です。 いたずらなんて言葉で片付けないで!

ブロとも申請フォーム

お気に入りサイト様

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード



また始まったよ・・・

昨日は、化粧も落とさず眠ってしまいました。
お肌によくないですね・・・


夜、元彼からメールがありまして
引っ越しして一人暮らし始めた
との報告でした。

パン工場で働き始めたと聞いていたので
収入が安定したのかなと、思った矢先・・・

「ラーメン屋さんのおやじさんが、閉店するから
ラーメン屋やらない?って聞かれて迷ってる。」
と言い始めた。

またかよ・・・orz

経験もないのに、いきなり独立ですか?

「失敗したら、借金だけになるし。どうしよう」
なんて・・・そういう問題じゃなくてさ~。


「とりあえず、修行してみないと
ラーメン屋やれるかどうかわからないでしょう?
修行してから、やるかやらないか決めたら?」
と返信しました。

その内容で、修行しなきゃと思ったらしく
ラーメン屋のおやじさんに、修行交渉するそうです。


というか・・・

どうしてそういう話にすぐ惑わされるかなぁ・・・。
調理師免許どころか経験もないのに。

付き合ってた頃に言われたら、発狂してたな。

貸してた自転車は、元彼のお姉さまにあげることにしました。
元彼くんは、車を買ったそう。


相変わらず、困ったちゃんだね。
霊能者の次は、ラーメン屋さんか・・・。


ま、どーでもいいんだけどね。





元彼の訪問 その3

昨日、帰省から戻ってきました。

体調がすぐれなくて、実家にいても別室で眠っていたので
いつもより、楽な帰省でした。
とはいっても、相変わらずの環境で、疲れて帰ってきましたけど・・・。


さて、元彼の話。

だいぶ前に、私の為に「キャラメル味のシスコーンを買った」と
メールが来ていた。
それは、長野に行く前の話。


今回は、私の部屋の近所にあるメガドンキに行くから
そのついでに、シスコーンを届けに行く。
とメールが来たことから始まった。

大した用事でもないし、自分の自宅の反対方向にあるドンキに
何故わざわざ仕事帰りに寄らないと行けないのかも、意味が分からない。


ちょうどこの日は、扁桃腺が腫れて高熱が出たので
病院で点滴を打って・・・とかなり具合が悪かった

そんな状態だったので、
「今日は高熱あって具合悪いから・・・」
と断った。

そうしたら、
「じゃ、郵便受けに入れていくから」
と・・・


それじゃ、私が1階まで下りて(部屋は4階)
シスコーンを取ってこなきゃいけないじゃん・・・。


それもこの体調じゃ辛いので、結局部屋まで届けに来てもらう事にした。

元彼くんが
「プリンか何かいる?」
と聞いてきたので
「プリンは飽きたから、ゼリーとかフルーツ系のヨーグルトがいい。」
と返信した。


で、やってきた元彼の手には
みかんゼリーとバニラヨーグルト・・・。


だからね?
喉の調子が悪い時は、柑橘系は刺激になるからダメなんだよ?
どうして、6年半も一緒にいたのに、未だに覚えられないの?
それに・・・頼んだのはフルーツ系のヨーグルトだよ???

と前回と同じようなガッカリ感に襲われる。


具合悪くて、熱が・・・と言ってあるのに
お喋りが止まらない元彼・・・。

黙らせるのを諦めて、聞きたい事を聞く事にした。
まずは、一番気になっていた長野行きの話。


「神社に行ったら、誰もいないのに足音が聞こえて、あと警備員の人にあったよ。」

え?それだけ???
疑問に思ったので、ちょっと突っ込んでみる

「誰かと約束して、会って来たんじゃないの?」
「洞窟に入って、無我の境地を極めて霊媒師になるとかって話は?」
と聞くと

「別に、約束してないし一人で行ったんだもん」
と、けろっとしてる。

あぁ、やっぱり・・・それじゃただの観光だよ~。
ってガッカリ・・・。


そう言えば、霊媒師の話がダメだったら
来月から、県外で働くとか言ってたな・・・と思ってそれも聞いてみた。

「今月いっぱいで、仕事辞めて働きに行くんだよね?いつから向こう行くの?」
って、質問したら・・・

「その情報古いよ。いつの話?来月の連休前まで今のバイト続けるし。」
と元彼・・・。


情報古いって・・・あんたが言わなきゃ知らないっての。
それより、なんで連休前までなんだ???と疑問に思ったので突っ込むと

「だって、連休前だから。」
とのお返事。

あ・・そう。
連休前だから・・・ね・・・ふ~ん・・・・・・。

もう、聞く気にもならなくなって、お話はこれでオシマイ。


付き合ってたままで、こんな話されたら発狂するな~と思う。
この先、この人はどうなるんだ???

座ってるのがきつくなってきたので、ベッドに横になったら
またキッチンで何やら始めた。

もう、気にする気力もない。


しばらくすると、残っていた白いご飯と前回元彼くんが作って行ったカレーの残りが
立派なドライカレーに変身していた。

だから・・・喉が腫れてる時は刺激物は厳しいんだってば~。
白いご飯がなくなった・・・orz

ここで、またガッカリ。

ドライカレーを作って満足したのか、元彼くんは帰って行った。


なんとか食べましたけど・・・困った子だ。と思った。
大丈夫なんだろうか、この人・・・?


キャラメル味のシスコーンは美味しかった。
限定品だったのも分かったので、改めて自分でも買った。
これについては、感謝ですね~。


その後は、翌日も翌々日も私は点滴に通った。
それで、手術が決まったって流れです。


8月の3回の訪問話はこれくらい・・・
本当に、別れて正解!

別れてしまえば、こんなにすっきりするものなのに
ラブアディクションに縛られていた私には、別れる事がすごく難しかった。

今でも時々、「心配で」よりを戻そうかって気分になる。
でも、それは恋愛でも何でもない・・・
私は保護者じゃないんだから。
そう言い聞かせて、やり過ごしてる。




====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ 

元彼の訪問 その2

だいぶ間が開いてしまって
元彼が遊びに来た時の記憶が
薄れてしまってます。

二度目の訪問は、長野から戻ってきた頃。

荷物になるから、お土産は買わなかった
と言っていたから
来る用事ないじゃん・・・
って思っていたけれど

何やらお土産を持ってくると仰る。


で、やって来た元彼の手には
長野で買ったチーズケーキ2コと
一口サイズの栗まんじゅう2コ・・・

どうやら、自宅用に買ったものから
2コずつ持ってきたらしい

私の部屋に来る前に
「何か欲しい?」
ってメールが来ていて
いらないって返信したのに・・・

なんだかやたら大きなサイズの合びき肉とか
人参とか・・・色々買ってきてる。


私は喉頭蓋の腫れが引いてきて
熱が出なくなって落ち着いてきたところ・・・

しかも、翌日にオリエンテーション・グループの予定がある。

なので、元彼には
「明日カウンセリングあるから、早く寝たい」
と言ったら

「じゃーこの肉どうすんの!?」
とか言い出した・・・

だからね?頼んでないのよ私は。

「自分で何か作るから・・・」
って言ったけど
どうせ何も作らないくせにって顔をする。


バイト帰りに来たから、私の部屋に来た頃には
23時くらいで、それから料理し始めたから
どう考えても夜遅くなる。

兎に角早く寝なくちゃ。
と思って、私はベッドに・・・

でも、前の記事にも書いたように
元彼は、静かに行動出来ない人。

どたばた、がちゃがちゃ、ぶつぶつ・・・

うるさくて眠れない・・・。

で、作ったのがカレー・・・


6年半、付き合ってて、同棲してたのに・・・
どうして、喉の調子が悪い時に刺激物はダメだって
覚えられないんだろう・・・。

と、ちょっとがっかりする。


結局2時ころに料理が終わって

「marieちゃんが、帰れって言うから帰る」
と捨て台詞を残して帰って行った。

鍵閉めるから、帰るまで起きてた。

相変わらずだなぁ・・・。
と思わされた、二度目の訪問でした。

ちなみに、持ってきたチーズケーキは
元彼がひとつ食べちゃいました。

たぶん、一緒に食べようと思って
2コずつ持って来たんだろうな・・・

ちょっとだけ、チクッとした。




====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 

元彼の訪問 その1

8月に入ってから、三回ほど元彼が部屋に遊びに来た。


一度目は、例の長野行きのため。
「翌朝の高速バスの時間が早いから、前の日に泊めて~」
と言われていた予定通りの宿泊。

しかし、私は具合が悪かった。
喉頭蓋を腫らしていたから・・・。
熱はさほど高くなかったけど、点滴を打った日で・・・。

早く寝たい・・・と何度も言ったのに、うるさくて寝られなかった・・・。

すっかり忘れていたけど、元彼は自分の存在をアピールする癖があって
寝てる人を気遣って、静かに行動するということが出来ない。
例えば、引き出しをそっと閉めるとか、ドアを静かに閉めるとか・・・
そういう事が出来ない人。


結局、元彼が早朝出掛けてからやっと眠ったので
寝過ごして病院の受付に間に合わず、二度目の点滴を打てなかった。


しかも・・・元彼は、長野に行くのに一度新宿まで行って
その後で長野行きのバスに乗る予定だったらしく(それしかコースが無いらしい)
バスまでの空き時間、ずっとメールをよこしていた。

都庁だよ~とか・・・外国人に道聞かれちゃった~とか・・・

お願いだから、寝かせてくれ・・・と思った。
というか、寝るってメールもした。
意味がなかった・・・。

お土産に私が頼んでいた「ごまたまご」のお店が見つからない。
と、場所まで調べる羽目にあったし・・・
(結局見つからなかった)

相変わらずだな~といろんな意味で感心してしまう。


長野行きのバスに乗ったよ~とか、長野に着いたよ~とか・・・
報告はいらんよ・・・とうんざりさせられる。


長野についてからは
ほうとう食べたよ~とか、温泉入ったよ~とか、暑い~とか・・・


何故いちいち私に報告するのか、意味が分からない・・・。
そんな状態で、メールに振り回されながら寝て過ごす私。

そんな時に、ふと・・・
『長野に行くのって、霊能者になるとかならないとかその為じゃないっけ?』
と疑問が。

元彼からのメールには全くその件には触れてない。



この人、いったい何しに長野に行ったんだ・・・。
(これじゃ単なる観光じゃん・・・orz)


付き合ってたままの状態で、こんなメールがきてたら
イライラしてまた錯乱してたかも知れない。

別れてて良かった・・・と、思わされました。



第三者の目で見られるって、素晴らしい。


元彼の話は長くなるので、次の記事に続き書きます。
鬱転してしまって、調子が悪いので更新速度は期待しないで下さいませ。



====ブログランキングに登録しています====
↓↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチお願いしますm(_ _)m↓↓
人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 

元彼と霊能者

昨夜、途中で追い返してしまったけれど
元彼が暇だからと遊びに来た。


8月4日の早朝に長野行きの高速バスに乗るから
前の日に泊めて欲しいというお話・・・


その理由というのが・・・

「青森県の有名な霊能者の人に、霊能者の素質があると言われた」
「自分についている神様が長野にいる」
「その神様に会って、無我の境地を極めて霊能者になる」

というもの。


元々は、その青森の霊能者さんに先に会う予定で
月末青森に行く予定だったのですが
その霊能者の方が、講演会で8月に仙台にいらっしゃるそうで
だったら、長野だけにする。となったようです。


・・・というか、霊能者って・・・本気デスカ?



正直、また始まったよ・・・という気分。
去年も霊媒師騒動(参照記事:いい加減すぎる)で、痛い目にあってるのに(主に私が)
まだ懲りてないのか・・・と

今度は誰に騙されてるんだろう。



しかも8月いっぱいでバイト辞めて、9月から静岡の工場で働くと。
またですか?
いつもこれだもんな・・・

飲食店で働いて、調理師の免許取る話は何処行った?
しかも、工場でお金貯めて店開くとかって・・・

きみ・・・何できるの・・・orz
(霊感商法でも始める気デスカ?)


まぁ・・・そんなこんなで月末にお出掛けに誘われてる私。
バスの一日乗り放題券が発売されるので
それを使って日帰り温泉とかプールとか行きたいそう。

ま、鬱の具合で調整と返事しておきました。



大丈夫かなぁ・・・
霊能者とか静岡とか・・・

来月で33歳になるのに・・・
心配です。




 | HOME |  »

ハーボットクロック

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。 気に入って頂けたら、ポチお願いします!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

今までの訪問者様

現在の訪問者様

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
